はじめての方へ

「HIROSHIMA REFORM」が取材してきた中から、信頼できるリフォーム会社を紹介しています。

「HIROSHIMA REFORM」が取材してきた中から、
信頼できるリフォーム会社を紹介しています。
リフォーム実例384掲載矢印

リフォームの相談窓口広島リフォームカウンター

リフォームお役立ちコラム

COLUMN

中国新聞リフォームフェアで自分に合う会社を探す!

インターネットで、「リフォーム会社の選び方」と検索するとすごい数のページが表示されます。やはり、リフォームを検討している人にとっては、会社選びは大きなテーマと言えますね。

上の表は、HIROSHIMA REFORM編集部の読者アンケート結果(調査期間2011年~2016年、調査数=140)をまとめたものです。

これを見ると、リフォーム会社を探す際は、雑誌、インターネット、友人・知人の口コミが多いことが分かります。

 

リフォームイベントで会社を探そう!

さて、今回は表の7番目にある、リフォームイベントを通じての会社選びについて、ご紹介したいと思います。

地域によって、開催されるリフォームのイベントは異なると思いますが、広島市では中国新聞の主催するリフォームフェアが毎年4月に開催されています。たくさんのリフォーム会社が一斉に集まるイベントで、各リフォーム会社の特徴を比較するのに、とても効率の良いイベントです。特に、「どんなリフォーム会社があるのだろう?」と思っている方は、ぜひ一度参加してみてください。

イベントの内容は、各リフォーム会社のブースコーナーがあるだけでなく、セミナーやワークショップ、来場者抽選会など楽しいイベントもあるので、気軽に参加できます。このイベントは年に1回の開催ですので、しっかりと活用されることをおススメします。

 

 

(写真は過去のイベントの様子です。)

次にイベントの活用方法について、ご紹介します。

 

【イベントの活用方法】

イベント会場に来る前にしておきたいこと。

1・まずは自分がどういったリフォームをしたいかを箇条書きにしておく。
2・出展するリフォーム会社について、事前にHPで調べておき、気になる会社をチェックしておく。
3・家の図面を準備しておくと、より詳しい話がリフォーム会社から聞けるのでおススメです。

 

イベント会場でしておきたいこと。

1・まずは会場全体をぐるっと回りましょう。
2・事前に調べておいた会社と、会場で気になった会社のブースを訪れましょう。
3・ブースでは、リフォーム会社のスタッフに、現在考えているリフォームの内容を伝えましょう。複数の会社に相談する場合は、どの会社にも同じ内容を伝えましょう。

▼POINT
中国新聞リフォームフェアの良いところは、たくさんのリフォーム会社が一斉にそろっているので、様々な会社に相談ができる点です。相談する内容は同じでも、会社によって反応は様々です。あなたにとって相談しやすい会社を見つけましょう。

HIROSHIMA REFORMで紹介している会社も出展する予定です。是非、この機会を活用して下さい。

Text/HIROSHIMA REFORM編集部