“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

リフォームお役立ちコラム

COLUMN

広島のリフォーム会社探し「オンライン相談」を始めました

2020.4.28 (更新: 2020.7.24)

広島リフォーム編集部が運営するリフォーム相談カウンターでは、オンライン相談を始めました。

オンライン相談とは、自宅のパソコンやタブレット、スマホを使いビデオチャットを通して通話をつなぎ、相談ができるサービスです(Zoomを利用)。

リフォームを検討しているけれど、どのリフォーム会社に相談をして良いか分からないという方。

また、外出自粛の時期なので相談カウンターには行けないと思っている方は是非ご利用下さい。

広島の現状を知り尽くした編集長が、リフォーム会社探しをお手伝いします。お気軽にご利用下さい。

オンラインZoom相談の予約方法

まずはリフォーム相談カウンターの予約ページから、ご都合の良い日程と時間を選んで、予約フォームにお進みください。

予約フォームの下の方にある「ご連絡事項」の箇所に「オンライン相談希望」とご入力下さい。

これでオンライン相談の予約が出来ます。

お申し込みはお電話でも受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

広島リフォーム相談カウンター
TEL:082-504-8324
(電話受付は月~金:10時~17時)

 

オンラインZoom相談における事前準備

Zoomはアカウントの登録などは必要なく、無料で利用できます。
(※通信費用が生じるため、Wi-fiでの接続をおすすめします)

ただ、スムーズに相談を進められるよう「マイク付きのイヤホン」を事前にご⽤意してください。

マイク付きイヤホンがあれば、スムーズに相談を進めることができます。

※お持ちでない方はこちらをご参照ください。
https://goo.gl/8AiYNd

 

スマートフォンでオンラインZoom相談をする場合

ZOOMアプリをインストールしていない場合は、ZOOM Cloud Meetingsをインストールして下さい。

※無料アプリです。

「https://zoom.us/j/1234567890」 などの URL を、リフォーム相談カウンターよりメールでお送りします。※URL は、毎回異なります。

その URL をクリックすると、ブラウザが⽴上がり、ZOOM がダウンロードされます。

インストールが完了したら、アプリを起動します。

「ミーティングに参加」もしくは「Join a Meeting」と書かれたボタンをタップします。

ミーティングIDを入力し、名前を入力して、「参加(Join)」ボタンをタップします。

これでスマートフォンからオンライン相談をする準備が整いました。

 

PCでZoom相談をする場合

PCの場合はカメラの準備を事前にお願いします。

ノートPCの場合は最初から付いているケースがありますが、デスクトップの場合は付いていない場合も多くあります。

お持ちでない場合はこちらからご準備下さい。

さて、「https://zoom.us/j/1234567890」 などの URL を編集部からメールでお送りします。※URL は、毎回異なります。

その URL をクリックすると、ブラウザが⽴上がり、ZOOM がダウンロードされます。

ダウンロードされたファイルをクリックすると、インストールされます。

インストールが完了すると、自動でミーティングに参加を開始します。

パソコンがマイクやスピーカーを認識していれば、下の画面が表示されます。

「コンピューターでオーディオに参加」をクリックして下さい。

このようにオンライン相談の利用には、4〜5 回のクリックだけでとても簡単です。

簡単な 47 秒の Zoom 紹介動画です。併せてご覧下さい。

Zoomの使い方をまとめると、

1)編集部からメールで送られた招待 URL をクリック 又はアプリをインストール
2)ZOOM をダウンロード
3)ダウンロードされたファイルをクリックしてインストール
4)ミーティングに参加をクリック

となります。

ご不明な点は、お電話でご説明致しますので、ご安⼼ください。

広島リフォーム相談カウンターの予約ページへ進む場合はこちらから。

相談カウンターの申し込み相談カウンターの申し込み

一覧にもどる