“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

リフォームお役立ちコラム

COLUMN

【Q&A⑦】完成した後はどうなるの?編

2020.7.21 (更新: 2020.7.28)

編集長ミッツ:リフォーム工事完了、おめでとうございます!リフォーム後の不安もすべて解消して、新しい暮らしを楽しみましょう!

  • Q1.竣工検査って何?
  • Q2.リフォーム後すぐに設備が壊れたり、壁紙が剥がれたら?
  • Q3.保証制度がないとアフターケアはないの?

Q1.竣工検査って何?

A.一緒に工事箇所を検査することです。

工事が終わるとリフォーム会社の担当者と一緒に工事箇所を検査します。ここで不具合が見つかったら、引き渡しまでに直してもらえるので、しっかりとチェックしておきましょう。

 

Q2.リフォーム後すぐに設備が壊れたり、壁紙が剥がれたら?

A.保証期間内は無料で直してもらえます。

リフォームにも保証期間があります。場所によって保証期間は異なります。設備や建具、内装は1、2年が保証期間の場合が多いですから、特にリフォーム後すぐは無料で直してもらえます。

 

Q3.保証制度がないとアフターケアはないの?

A.会社によって異なります。

良心的な会社なら、リフォーム後に顔を出してくれたり、不具合があったら、きちんと修繕してくれます。料金が発生するかどうかは、その修繕具合によるので、確認してみましょう。

 

————————————————–

【イメージをわかせよう編】はこちら

【ピッタリな会社の探し方編】はこちら

【プランについて学ぼう編】はこちら

【GO TO ショールーム編】はこちら

【リフォームに関するお金の話編】はこちら

【契約と工事に関する話編】はこちら

 

相談カウンターの申し込み相談カウンターの申し込み

一覧にもどる