任せて安心なリフォーム会社をご紹介

任せて安心なリフォーム会社をご紹介

会社探しをする前に読むコラム

COLUMN

築100年の古民家をリフォームしたお客様の声

更新: 2022.3.8 ( 投稿: 2020.9.11 )

編集長ミッツ
編集長ミッツ
みなさん、実際にリフォームをした人の、リフォーム会社に対する感想を聞いてみたいと思いませんか?
聞いてみたい!!どうしてその会社を選んだのか、良かったこと、リフォーム会社に対する本音が知りたいです!
キャサリン
キャサリン
編集長ミッツ
編集長ミッツ
では、今回はこっそり…でもないですが、実施にリフォームした方のリアルな声をお届けします!

 

【お客様の声 Sさま邸 リフォーム会社:ドゥクラフト土肥家具

希望だった古民家の佇まいを残したまま

近代的な暮らしができて快適です!

編集長ミッツ
編集長ミッツ
どうしてこの会社を選んだのですか?

A.「熱意が伝わってきたので」

古民家に住みたいとずっと考えていました。「呉 古民家 リフォーム」で検索したうちの3社に相談しましたが、2回目以降まで話をしたのは土肥家具さんだけ。最初から親身になり丁寧に話を聞いてくれ、熱意がとても伝わってきたので、こちらにお願いしたいと思いました。

編集長ミッツ
編集長ミッツ
提案してもらって良かったことは何ですか?


A.「婚礼ダンスの置き場を解決してくれたことです!」

大きくてスペースが必要な婚礼ダンスの置き場に困っていました。6帖の和室に置こうと思っていましたが、圧迫感があるなと悩んでいたんです。すると和室の押入れ部分を増築してそこを収納室にする提案をしてくれたんです。自分たちでは思いもよらない発想で、プロの方の提案力を感じました。

編集長ミッツ
編集長ミッツ
リフォームしてみての感想は?


A.「希望通りにリフォームできて本当に良かったです!」

昭和初期の古民家にしては上質な設えだったこの建物に、なるべく手を加えないで現代の快適な暮らしをすることが一番の希望でした。土肥家具さんは私たちの想いを汲んで、LDK以外の間取りを大きく変えることなく、断熱工事や電気工事を万全にしてくれ、希望通りの暮らしを実現することができました。本当に良かったです。

 

こちらの事例詳細はこちらからご覧いただけます。

このコラムを書いた人

平原 充明 イメージ 平原 充明 イメージ

平原 充明ひらばら みつあき

「HIROSHIMA REFORM」編集長 / 広島リフォーム相談カウンター 相談員

多くの人にとって、リフォームは一生に一度のこと。決して安くはない大きな買い物です。価格も大事。見栄えも大事。ですが、やっぱり「暮らしやすさ」が一番大事です。

これからの 20年、30年間を見据えた、あなたの暮らしの寄り添うリフォーム。それを一緒に考えてくれる、信頼できる会社を皆さんには選んで頂きたい。そのための情報をこのサイトから発信しています。

所有資格…インテリアコーディネーター・住空間収納プランナー

リフォーム会社一覧へ 広島リフォーム相談カウンター

タグ一覧

一覧にもどる