TOPページ

広島でリフォーム検討中の方必見!知っておきたいお役立ち情報

広島でリフォーム検討中の方必見!知っておきたいお役立ち情報
広島リフォームカウンター

呉市|30帖のワンルームLDKがゲストをおもてなし

家族構成
1世帯3人暮らし
築年数
33年
施主の年齢
ご主人40代、奥さま40代リフォーム
カテゴリー
中古購入リフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
間仕切りをガラス張りにすることで、玄関ホールもLDKの一部として感じられようにデザイン。
家族がお互いに背中を向けてしまうことがないようにレイアウトされたLDK。
パイン無垢板張りの天井で落ち着き感を。低めのソファで圧迫感を軽減。
配管の都合で生じる段差を利用して、ダイニング側からキッチン手元を見えやすく。
キッチンカウンター収納の一部は、パソコンやプリンターの収納棚を造作。
ゲスト用の洗面台。セメント調レリーフのデザインタイルでやわらかい印象に。
風除室の役割も兼ねる玄関ホール。蹴込みをアールにしておしゃれな雰囲気を演出。
ゲストを迎えるため、玄関には上着をかけることのできる大きなクローゼットを。
布団派のご家族、寝室は畳敷きに。部屋を広く使え、お子さまのお昼寝にも重宝します。
寝室横に設けた5帖ほどのWICは、食材や食器類の保管庫としても使えます。
LDK(右扉)や寝室(左扉)とつながるランドリールーム兼家族用の洗面室。
洗面室には洗濯物をかけるハンガーパイプを設置。壁の1面は調湿性のあるスイス漆喰。
空間をスッキリさせるため、トイレ内にある大きな梁も壁と合わせて白く塗りました。
リフォーム前のDKは家の端にあり、古びた壁つけキッチンがぽつんと佇んでいました。