TOPページ

広島でリフォーム検討中の方必見!知っておきたいお役立ち情報

広島でリフォーム検討中の方必見!知っておきたいお役立ち情報
広島リフォームカウンター

水廻りと動線を整えた”自分のため”のリフォーム

家族構成
1世帯2人暮らし
施工会社
創建ホームグループ リフォームウィズ
築年数
約40年
施主の年齢
80代リフォーム
カテゴリー
自宅リフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
家の中心にキッチンを据えたキッチン。キッチン真正面に見えるのはお気に入りのステンドグラス。
取れない柱やデッドスペースはキャットウォークやカウンターとして活用。
光を透過して美しいステンドグラスが玄関でお客さまをお出迎え。ホールには猫用トイレスペースを設置。
段差を解消したLDK。キッチンとダイニングテーブルの距離が近くなり、家事もさっとこなせるように。
リビングに設置した大型の掃き出し窓が、部屋の奥まで光を取り込みます。庭への出入りもスムーズ。
以前キッチンのあったスペースは、家事室に有効活用。LDK、洗面室、勝手口に隣接しているので使い勝手も◎。
変形で狭かった洗面室を、広く使いやすく。キッチンと家事室、両方に出入り口を設けました。
タイル貼りで寒かった浴室は、保温性高く、床もひんやりしないユニットバスに。浴室乾燥機も取りつけました。
ドアをつけ替え、室内のたたきを広く取った勝手口。滑りにくいタイルで、雨や雪の日の出入りも安心です。
和室から洋室へ変更した寝室は、モノトーンで統一。窓は掃き出しから中連へとサイズ変更。
古くなったトイレを一新。扉はぶつかりに配慮して、大きく開かない折れ戸にしました。
ダイニングとリビングの間には段差がありました。ステンドグラスも扉に隠れて、きれいに見えませんでした。