“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

安芸郡|店舗を改造して生まれたインダストリアル空間

家族構成
1世帯4人暮らし
施工会社
オールハウス(株)
築年数
約40年
施主の年齢
ご主人30、奥さま30代リフォーム
カテゴリー
中古購入リフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
床は無垢のパイン材、天井には活用度の高いダクトレールをスクエア状に設置。
気に入ったIKEAの雰囲気を参考に、キッチン前面のタイルや木目を選択しました。
キッチンは限られた空間を考慮して壁づけに。アイアンバーやペンダントライトはIKEAで。
壁厚をくりぬいてカウンターを渡し、勉強やパソコンのできるデスクになりました。
玄関入って右側にはファミリー玄関とクローゼットを配置、左に行けば直接リビングへ。
帰ってすぐにコートや荷物を置くことのできるクローゼットは便利。郵便物も受け取れます。
クローゼットの隣は洗面室。帰宅後は手洗いをしてからリビングに行けるので動線が快適。
架け替えた階段のステップはちょっとしたベンチ代わりに。壁厚を利用した書棚のアイデアも◎
2階廊下の突き当りはマグネットもつくスチールタイプの黒板。コンセントやスイッチにもこだわり。
広さのある2階廊下にはベンチや照明を設置。遊び心のある空間です。
子ども部屋のドアは学校の廊下をイメージしました。ガラス入りのリビングドアを使用。
照明や棚にもこだわったトイレ。床は黒のビニールタイルに。
築年数の経過で水回りなどの設備や内装はとても古くなっていました。