“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

廿日市市|子供の笑顔も増える自宅リフォーム

家族構成
1世帯4人暮らし
施工会社
コープハウジングひろしま(株)
築年数
36年
カテゴリー
自宅リフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
LDの間にあった襖と垂れ壁を取り払い、明るく開放的はLDKへ。
キッチンを仕切る壁をなくしたことで、暑さ寒さだけでなく、団らんから切り離される孤独感も解消。
デザインガラスの内窓は、採光を確保しつつ、外からの冷気と視線をシャットアウト。
キッチンに立つことが楽しくなりそうな、黄色いシンク。
通路幅を拡張したキッチンは、下部収納を充実させたことで、背の高い食器棚が不要に。
家族の好きだった茶の間を畳スペースとして残しました。障子調の内窓で断熱性をUP。
将来に備え広くしたトイレ。「かわいいから、夜のトイレが怖くなくなった」と息子さんも喜んだそう。
トイレの開口部は車椅子でも入れるよう、180度開いて固定できるものに。
聚楽壁の土があちこちに落ちていた玄関は、白いクロスに貼り替え。収納もサイズアップして使いやすく。
畳が好きな娘さんの部屋は和室のまま、クロス、天井、畳を一新。
狭かった納戸を、隣接する和室の押入れを取り込んで拡張し、子ども部屋にしました。
食器棚で区切られていたキッチン(写真奥)
入居当初から、なくして広くしたいと思っていた小便器つきのトイレ。