“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

広島市|夫婦2人のコンパクトなワンフロアライフ

家族構成
1世帯2人暮らし
施工会社
吉村建設(株)
築年数
約50年
施主の年齢
ご主人60代、奥さま50代リフォーム
カテゴリー
実家の住み継ぎリフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
日当たりの良い縁側をランドリースペースに活用。天井には室内干し用の金物を設置。
置く場所に困っていた洗濯機。水道を引いて防水パンを置いて縁側の奥に設置するという提案で解決。
スペースが限られたキッチンは、L字型からII型に変更。家電もインテリアに合わせて白で統一。
コンパクトながら使いやすさにもこだわり。キッチンで使うものはキッチンの下に効率良く収めて。
家電の置き場所を確保するため、背面カウンターの上にサイズを合わせて棚を造りつけ。
キッチンの向かいの壁にあった壁面食器棚を撤去して、ダイニングにゆとりを持たせました。
白をベースに統一したリビング。床は板の上にフローリング調の塩ビタイルを追い貼り。
二間続きの和室は、仏間のみ残してワンフロアの洋室に変更しました。
窓は、障子をなくしてペアガラス樹脂サッシの内窓を設置。防音性が高まり、冷暖房効率もUP。
トイレのクロスは、気分がパッと華やぐ、マリア・テレジア・イエローを採用。
洗面化粧台と壁との隙間は大工さんが気を利かせて埋め、タイルを貼って仕上げてくれました。
縁側の奥は箪笥が置いてあり、使われていないスペースでした。
デッドスペースが多く、シンク下の収納も不十分だったL字型キッチン。