“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

山県郡北広島町|趣味も楽しめるシェアハウスでセカンドライフを豊かに

家族構成
1世帯1人暮らし
築年数
約50年
施主の年齢
60代リフォーム
カテゴリー
実家の住み継ぎリフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
趣味を存分に楽しめるワークルームは、玄関、ミニキッチン、トイレを設け、使い勝手にこだわりました。
常にミシンを出して置ける場所を確保。窓からは美しい田園風景が広がります。
ワークルームと母屋をつなぐ渡り廊下。壁には和室にあった欄間を飾って。
わざわざ母屋まで足を運ばなくてもいいように、ワークルームにトイレを新設。
農機具倉庫をワークルームへ。外壁をサイディングに張り替えて補強し、ドアや窓を設置しました。
段差のあったキッチンとダイニングの床の高さを揃え、広々LDKに。
扉のカラーにこだわったキッチンはLIXILのAS。
左扉は、LDK→洗面脱衣室→家事室に、右扉は、玄関へとつながる便利な動線。
トイレの位置はそのままに、大きめのクローゼットと、洗面台のあった場所には渡り廊下を新たに設置。
和室を洋室に変え寝室に。大容量のクローゼットも設けて。
玄関扉を一新し、両側に大容量の収納を設置。
最新のユニットバスを導入。浴室はピンクをベースカラーにチョイス。
農機具などが置かれていた倉庫を生かして、ワークルームにすることに。
シェアハウスには不向きな田の字型の和室。