“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

呉市|もと祖父母の家がナチュラルな空間に

家族構成
1世帯3人暮らし
施工会社
山根木材リモデリング(株)
築年数
41年
施主の年齢
ご主人30、奥さま30代リフォーム
カテゴリー
実家の住み継ぎリフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
和室だった場所はDKとL字でつながるリビングに。開閉できる間仕切り戸は床に段差のない吊り戸に。
廊下に面したドアはアクセントカラーのブルーに塗装。掃き出し窓側の天井には室内干し用の金具を設置。
ダイニングテーブルはキッチンと横並びにし家事効率UP。キッチン背面はカウンターにして子どものワークスペースに。
すりガラス入りの間仕切りを開くとリビング。光を取り込むため、閉めても圧迫感を感じさせません。
キッチンはWOODONEのスイージー。元は冷蔵庫のスペースだった壁のくぼみに水栓と排水を引いて洗濯機を置きました。
リモコン類をまとめた家型のニッチは奥さまのこだわり。
壁と床のタイルを張り替えた玄関。背の高い収納を低いタイプに変更。正面にはタイルを使ったニッチを作りました。
クロス選びを楽しんだ子ども部屋。カーテンはコーディネーターの方の提案で即決。
ワイドなカウンターとラウンドミラーを設置して、ゆったりメイクができるパウダールーム。朝の混雑も解消でます。
トイレの壁紙は北欧調のグレーの花柄をチョイス。
古い印象だった玄関ポーチはドア、壁、タイルを変えたことで真新しい住まいへ一変しました。
以前は壁向きに合ったキッチン。ダイニングとの間に開口部はあったものの、行き来するにはぐるりと回る必要がありました。