“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

呉市|光と風が通り抜けるマンション

家族構成
モデルルーム
築年数
38年
カテゴリー
中古購入リフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
マンション特有の大きな梁を活かして、DKは下がり天井に。ラワンベニヤ張りでぬくもりもプラス。
南北の窓から光が入るLDK。キッチン、ダイニング、リビングが一直線に並ぶ大空間。
アートのようなトクラスのキッチンを壁に埋め込むように設置。吊り棚はラワンベニヤで造作。
北面バルコニーとキッチンの間に設けた土間は空気の層を生み、冷気を遮断する役割も。
リビングドアを玄関ホールに設け、動線と空間(廊下)の無駄をカット。
収納たっぷりな玄関収納を造作。右側にはコートが掛けられるハンガーポールを設置。
LDKの壁一面に、ラワンベニヤで棚を造作。断面のストライプをデザインに活かしました。
各所にあった段差はフラットに。エアコンのダクトは壁の間を通して、見た目もすっきり。
室内の床の高さをそろえたことで生じた寝室の段差は、フロアタイルを敷き空間のアクセントに活用。
LDKには洗面室の入り口扉のみ設け、洗面室からトイレ、浴室へとつながる動線。
狭く、開き戸だったトイレは、引き戸に変更し広さも確保。
狭くて浴槽の深かった浴室はサイズアップ。浴室暖房乾燥機つきのシックなシステムバスに変更。
間取りの中央にあったLDKは窓がひとつだけで、採光、通風とも不十分でした。