“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島市|性能を向上させた明るくゆとりある家

家族構成
1世帯3人暮らし
施工会社
旭ホームズ(株)
築年数
35年
施主の年齢
ご主人30、奥さま30代リフォーム
カテゴリー
中古購入リフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
ダイニング、リビング、和室の3室をつないだLDK。吹き抜けにし、天井裏にあった梁を白く塗装しました。
南面の大開口部は暑さ寒さを考慮して、ペアガラスの樹脂サッシに替え、断熱性を上げました。
キッチンカウンター下にはブルーグレーのアクセントカラーを取り入れたダイニング。
床は自然素材のナラ無垢材。テレビの背面には調湿消臭効果のあるエコカラットを採用しました。
以前は壁向きだったキッチンを対面式にしたことで、リビング全体が見渡せます。
玄関を入って正面にあるデザインドアはステンドグラスや取っ手のデザインにこだわって造りました。
玄関の半分を収納力たっぷりの玄関クローゼットに。扉のないオープンタイプにしました。
キッチン横にある洋室はライトグリーンのアクセントカラーで爽やかな印象です。
クロス選びを楽しんだ洗面室。貝殻のデザインクロスと大胆なパターンのクッションフロアをチョイス。
トイレはふくろう柄と薄紫のクロスを敷き詰め、可愛らしい雰囲気に。
南面は3部屋に区切られ、建具に囲まれた広縁つきの和室は、現代の生活には合っていませんでした。