“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

広島市|光をたっぷり取り込んだ明るく広いLDK

家族構成
1世帯4人暮らし
施工会社
オールハウス(株)
築年数
33年
施主の年齢
ご主人30、奥さま30代リフォーム
カテゴリー
実家の住み継ぎリフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
テレビ奥の部屋の壁を斜めに設置することで、窓からの光を全てLDKに取り込めるようにしました。
床はオーク無垢材を使用。床の高さが20cm上がったため、天井を5cm上げ、壁は白いクロスで開放感を感じられる仕上げに。
ダイニングから使いやすいよう、カップボードの裏面は収納を多くした造作のカウンターにしました。
キッチンはLDの生活感を感じさせないよう壁向きに。上部のオープン棚のディスプレイがインテリアのように引き立ちます。
和室は洋室に変更し、床には白く塗装したパイン材を選択。建具もクロスも白に統一し、明るくやわらかな雰囲気に。
リビングの奥にある3帖の書斎。デスクはフローリングの余り材で大工さんが作ってくれました。
LDと同じ美しいオーク無垢材の空間が続く玄関ホール。リビングドアをすりガラスにしたことで玄関まで光が届きます。
洗面室にはタカラスタンダードの収納力の高いワイドな洗面台を設置しました。
洗面台の側面はお手入れの簡単なホーローパネル。マグネット式のタオルハンガーは好きな場所に設置できて便利。
トイレはパナソニックの「アラウーノ」。手入れの楽な節水タイプ。
洋室には、大工さんに穴をあけてもらったオークの余り材をハンガーフックに再利用しました。
洋室にあった奥行きが深く使いづらかった収納は、扉をなくしてデスクスペースに。
リフォーム前は襖で仕切られた2つの和室がリビングに隣接して並んでいました。