“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

広島市|納屋が自然素材に包まれる住まいに大変身

家族構成
1世帯5人家族
築年数
約80年
施主の年齢
30代リフォーム
カテゴリー
コンバージョン
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
間仕切りのないワンフロアLDKは、自然素材に包まれる心地よい空間。
配膳や食器の受け渡しに便利なダイニングカウンターは、腰壁の高さに合わせて造作。
壁向きキッチンの前面に貼ったタイルが、部屋の美しいインテリアに。
デッドスペースを活用して、パントリー(写真左側)を設置。収納力もしっかり。
天井に埋め込んで設置したエアコン。天井と面がそろい、出っ張りがないのですっきりとした印象に。
ソファ背後のカウンターテーブルは、宿題や家事用デスクなどに大活躍。
テレビの前は、みんながごろりとくつろげる畳敷きに。
補強用に追加した筋交いを、光と風を通すルーバー状の壁にしました。
室内と段差がなく、靴下のまま出られるウッドデッキは、物干しスペースやセカンドリビングとしても活躍します。
ダークグレーのサイディング張りの外壁に、玄関周りはドアに色調を合わせた木材を張りました。
天然木と漆喰の自然素材で優しく迎え入れる玄関。土間は職人の技術を要する洗い出し仕上げ。
水廻りはすべて窓が取れる場所に設置。トイレは引き戸で出入りしやすく、ブルーを効かせて爽やかに。
変形の空間をうまく活用した洗面室。床はタイル調のクッションフロアを選択。
元は農機具などが入れられていた納屋。床や基礎、柱の傷みもかなり進行していました。