“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

廿日市市|自宅の一部を居心地の良いブックカフェにリフォーム

築年数
53年
カテゴリー
コンバージョン
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
自宅の一部とガレージを取り込み店舗にリフォーム。静かに本との時間を楽しめる部屋へ。
杉の無垢材を張った床は、施主さまご自身も自然塗料の拭き上げを体験。愛着もひとしおです。
以前自宅で使っていたシャンデリアのガラスのシェードを、ペンダントライトに再利用しました。
道路に面した窓の脇にペレットストーブを置いて、煙突を外部へつなげました。
エントランスの向かいに、お客さまを出迎えるカウンターキッチンを設置。
店舗の基準を満たすキッチンをオーダーで造作。床には、壁のスペインタイルと同じ雰囲気の長尺シートを敷きました。
幼稚園の靴箱だったと思われる棚を、スリッパラックとして活用。横幅を合わせて造作したオープン棚を乗せて鞄置き場も設置。
エントランス床には、表面のコーティング剤が花粉などのアレルゲンの働きを抑制するタイルを採用しました。
電車の椅子の緑と茶色でコーディネートしたトイレ。
2階の書庫には、約6,000冊の蔵書が機能的で美しい書棚に並びます。
店舗とプライベート空間を仕切るカーテンは、診療室にあったカーテンを移設したもの。
ガレージの一枠を店舗の入り口に。ベルギーのアンティークドアを設置して、板を張った壁で囲みました。
病院のエントランスを改築して、シャッターつきのガレージになっていました。タイルを貼った柱は、病院時代からあったもの。