“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島市|家の耐震性と冬の寒さ、暮らしを見直す

家族構成
1世帯2人暮らし
施工会社
(株)木楽
築年数
43年
施主の年齢
80代リフォーム
カテゴリー
自宅リフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
カーペット敷きだったLDの床をフローリングに変更しました。
やわらかな自然光がリビングの天窓から降り注ぎます。
31.8帖の広々としたLDK。ダウンライトも配して、明るさをしっかり確保。
ダイニングテーブルは、ブビンガ無垢材の一枚板テーブル。キッチンの床は水や汚れ、傷に強い塩ビタイルに。
ファンつきシーリングライトで、上に溜まりやすい暖かい空気と下に溜まりやすい冷たい空気を循環。冷暖房効率を向上させます。
LDの床は、ブラックウォールナットの無垢材を採用。
土の風合いを活かしながら雑草を抑える自然土防草材「ガンコマサ」を庭に敷き詰めました。
雨が降ると水溜りやぬかるみができていたので、排水枡を設けて水はけを改善しました。
地震対策として、さまざまな方向への揺れに対応する制震装置「MER SYSTEM」を設置しました。
寒さ対策に、調湿性能に優れた羊毛断熱材を床下に敷き詰めました。壁内や室内には発生する結露も防止します。
掃除が大変だったカーペットの床。シャンデリアは地震が起きたら落ちるのではないかと心配でした。