TOPページ

10年取材を続ける広島リフォーム編集部がお届けする 「リフォームお役立ち情報サイト」

10年取材を続ける広島リフォーム編集部がお届けする
「リフォームお役立ち情報サイト」
リフォーム事例541掲載矢印

広島リフォームカウンター

blog

BLOG

不在時に便利な宅配ボックス

2018.01.29

先日、YKKAPショールーム広島に行ってきました。

すると、ショールームに今話題の宅配ボックスが設置されてありました。この商品はルシアスというシリーズで、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。

こちらに受取可と表示されており、この場合にポストは開くので宅配業者の方は荷物を入れることができます。

使用中になっていると開けることはできません。開ける際にはディンプルキーで開ける形となります。

中を開けるとこのような形になっており、2リットルのペットボトル6本が余裕で入るサイズとなっています。

扉側には、ハンコを保管するスペースもあるので、宅配業者がこちらを使って伝票の処理が行えるという流れです。

少し分かりにくいかもしれませんが、宅配ボックスの上部は郵便ポストにもなっており、1台2役となっています。

今の時代、宅配の受取は大きな社会問題になっているので、検討したい商品ですね。こちらはYKKAPショールーム広島で展示されているので、是非ご覧ください。

 

――――――――――

広島でリフォーム会社をお探しの方!

あなたにピッタリのリフォーム会社をご紹介します!