はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例482掲載矢印

リフォームの相談窓口 広島リフォームカウンター

blog

BLOG

次号「イエスタ第5号」特集予定【リフォームその後】を取材してきました

2019.02.13

みなさま、こんにちは。HIROSHIMA REFORM 編集部のキャサリンです。

ブログ上の私のあだ名をどうしよう…と考えていたら、編集部スタッフ・ナタリーが「キャサリンにしたら?」と。

私、こけしみたく純日本顔なんですが。キャサリンの要素ないですけど…。

(ちなみに、いつものあだ名、OHは編集長が考えました)

 

先週、過去「イエスタvol.3」住まいのお悩み解決に掲載させて頂いたKさま邸(60代)にお伺いし、リフォームその後を取材させて頂きました。

リフォームのきっかけは「愛犬との同居」。愛犬、玄ちゃんの爪で傷んだ畳は、傷がつきにくい素材の畳に。フローリングは、滑りにくく犬も足への負担が軽いものに。クロスも一新し、玄関には玄ちゃん専用のゲートを設けられました。工事を担当したのは、吉村建設(株)相談事にはどれも気持ちよく対応してくれ、とても信頼できたそうですよ。

ゲストを招いておもてなしすることが大好きなKさま。取材当日もお友達が遊びに来られ、家の中はとてもにぎやかでした!

美味しそうなお菓子がたくさん!

玄ちゃんがお客様をお出迎え!

とても仲良しなKさまと玄ちゃん。

今回リフォーム後の様子を取材させて頂きましたが、とにかく楽しそうなKさまが印象的でした。マフラーなどのモフモフ感や、撮影スタッフのカメラの三脚についているテニスボールが気になって仕方ない玄ちゃん、かわいかったです!

お友達も犬を飼っていたり、玄ちゃん用のケーキを焼いてきたりと、みなさん仲良しな様子が伝わってきます。

Kさまはおもてなし上手で、スタッフもたくさんごちそうに。本当にありがとうございました!

いつも笑顔で明るいKさま。編集部スタッフも個人的にお友達になりたいくらいです。元気がもらえます。

人が集まる環境って、とても素敵ですね!

 

リフォームその後、、、は、次号イエスタにて特集予定です。

発売は6月末とまだ先ですが、お楽しみに!

――――――――――

HIROSHIMA REFORM編集部主催、セミナーのお知らせ

リフォーム雑誌編集長が60分で伝える『リフォーム会社選びのコツ』セミナー

2/16(土)10:30~ 場所:ポートインク(広島市中区本川町)

参加料:500円 ※1ドリンク(コーヒー)付

リフォームを成功させる秘訣として、リフォームの流れと会社選びの大切なポイントを分かりやすくご紹介します。(お申し込みはこちらから

※今週末開催!まだ間に合います!!ご参加お待ちしております!

 

編集長による『人気の8社キッチンを徹底比較』セミナー

2/28(木)10:30~ 場所:広島リビングカルチャー倶楽部

受講料:1,500円

リフォームを検討する際に、キッチンは大切なポイント。人気のキッチンメーカー8社(TOTO、LIXIL、パナソニック、クリナップ、タカラスタンダード、TOCLAS、WOODONE、松岡製作所)について、それぞれの特徴を分かりやすく説明します。(お申し込みはこちらから

※2/9リビングひろしまに掲載されています。是非探してみてください!

――――――――――

広島のリフォーム情報満載の雑誌・最新号

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。

――――――――――

会社選びにお悩みの方!編集長にご相談ください!

リフォーム相談カウンター(無料)

HIROSHIMA REFORM編集長がご家族の希望や予算、またリフォーム会社に対するご要望やリフォーム会社に聞きにくい点などをお伺いし、最適なリフォームのパートナー会社をご紹介致します。お気軽にご相談ください。