はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例450掲載矢印

リフォームの相談窓口広島リフォームカウンター

blog

BLOG

編集部主催セミナーの様子と冬の掛け布団の話

2019.01.22

こんにちは。HIROSHIMA REFORM編集部です。

 

本題に入る前に、少しだけお時間いいですか?

みなさんは毛布は羽毛布団の上派ですか?下派ですか?

いつも私事で申し訳ないのですが、とある事情で毛布一枚で寝ていたところ、やはりどうにもこうにも寒くて、最近羽毛布団を買ったんです。

で、毛布は上?下?と疑問が。(今更かもしれませんが…笑)

そこでインターネットで調べてみたところ、もろもろの説明などは割愛しますが(長くなってしまうので)、毛布が上、が正解のようでした。

というわけで、下に羽毛布団、上に毛布で寝っころがってみたところ、、、

まあ!暖かい!!天国じゃ!

そこで、下に毛布だとどうなんだろう、と気になったものですからこちらもやってみたんです。

下に毛布、上に羽毛布団。

そうすると、なんでしょう、さっきは布団に入った瞬間から暖かかったのに、今回は毛布が少しひんやりする感じがしてなんだか寒い。

なるほど、と。実験結果に満足したところで就寝。(もちろん羽毛布団の上に毛布をのせて)

ですがね、その夜暑くて目が覚めました。

今年は暖冬だからでしょうか?暑くて暑くて。その後は羽毛布団だけで寝ました。

ちなみに、毛布を体の下に、上に羽毛布団をかけるのも暖かいみたいですよ。

こちらは未体験なので、次回挑戦してみたいと思います!

 

と、すごく前置きが長くなってしまいました。

 

・・・・・・

さて、本題へ。

 

先週末、編集長が60分で伝える『リフォーム成功の秘訣!』セミナーがポートインクHPはこちら)にて開かれました。

ご参加いただいた方、本当にありがとうございました!

今回はセミナー1回目ということもあり、編集長も少し緊張?していたのか、セミナー中の写真をうっかり撮り忘れてしまいましたので、セミナー前の様子で少しご紹介したいと思います。

会場のポートインク入り口

上の看板も探してみてくださいね。

入口は川側にあります。迷われる方もいらっしゃるとのことでしたので。川側です。みなさん、川側です。

 

階段を上がって

まずは受付カウンター。

会場にはお菓子も売っていますよ。(小腹すきますよね)

 

こちらが今回のセミナー会場。

セミナー会場と聞くと、かっちりした会議室を想像される方もいらっしゃるかも知れませんが、こちらはそんなことはなく、お部屋も広すぎずこじんまり(良い意味で)、初めてでもリラックスしてご参加いただけます。

ちなみに、1ドリンク(コーヒー)付きです。

 

セミナー時間は90分。

最初の60分は「リフォーム成功の秘訣」と題して、会社選びのコツについてお話をさせていただきました。

リフォームを成功させるには、相見積もりの必要ない信頼できる1社を見つけること。

リフォームは新築より難しい。それはなぜなのか。など。

そしてその後30分は、知りたいことや疑問に思っていることにお答えさせていただいたり、談笑したり。

 

リフォーム会社選びは難しいと思います。

HR編集部は、「相見積もりの要らないリフォーム」を推奨しています。最初から金額だけで決めようとすると良い提案が得られない可能性があるからです。だからまず、金額の前にやりたいことを相談、トコトン話すこと。それに対して、しっかり提案してくれたり、親身に相談にのってくれる会社を探すことが大事!工事中に起きるトラブルの原因はコミュニケーション不足が大きいのです。

 

HR編集部では、広島のリフォームの情報発信やお客様の会社選びのサポートをしております。セミナーの他にも雑誌の発行、無料相談も行っております。お悩みの方は是非、本セミナーにご参加ください。お待ちしております!

(雑誌もお手にとってご覧いただけると嬉しいです!)

雑誌の話が出たので少しだけ…

HIROSHIMA REFORM2019最新号はおかげさまで大変好評をいただいております。HR編集部はみなさまの感想を欲しております。アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、編集部が本気でセレクトした素敵なプレゼントが当たります!いただいたご意見は次号の参考にもさせていただきますので、アンケートにご協力、宜しくお願いします!(アンケートが返ってくると編集部皆喜びます。本当に本当にすごく喜びます。)

 

・・・・・・

 

ここで、速報!!

編集部の下の階が工事している件ですが、どうやら貼り紙があったようです。

お皿とフォーク、ナイフの絵の下に、「ビストロ」の文字。。。

ビストロ!!!!!

これはご飯屋さんで間違いないですね!

編集部皆が待ち望んだご飯屋さん!ランチはあるのかしら?

「楽しみぃぃぃぃぃ〜!」(Yeah!!!!!!!!)

と、編集スタッフ(毛布は上派)が小躍りをしておりました。

小躍り…笑