ブログ

広島のオーダーキッチンメーカーの取材(だいだ産業)

  • ブログ

12月に発行するリフォーム雑誌「HIROSHIMA REFORM2020」では、広島のオーダーキッチン特集を企画しています。先日は広島市西区楠町にある、だいだ産業に行ってきました。

だいだ産業のWEBサイト

正面右手にある扉を開けると

こんな素敵な打ち合わせルームがあります。こちらではオーダーキッチンということで海外製の商品も見ることができます。下の写真は海外の食洗機でフロントオープン式となっています。

こちらはBOSCHというメーカーですが、このほかミーレAEGといったメーカーの展示もあります。3段式なので食器が入れやすいというのが特徴です。

また、こちらのオーダーキッチンは天板もステンレスや人造大理石にメラミンと選べることができます。下の写真は人造大理石「コーリアン」のサンプルです。

見た目もキレイなケースに入っているので、より上質感を感じるサンプルです。個人的には黄色やオレンジといった点が気になります。

鮮やかな色ですが、なかなかこの色を採用される方は少ないとのことです。より詳しい情報は、12月のリフォーム雑誌をご覧ください。

なお、キッチンだけのリフォームで、オーダーがご希望の方は直接オーダーキッチンメーカーに相談をするのが良いと思います。

一方、全面的にリフォームをお考えの方は、リフォーム会社を通じて、オーダーキッチンの依頼をするのが良いかと思います。ただ、リフォーム会社によってはオーダーキッチンが得意でない場合もあります。

どの会社に相談して良いか分からない場合は、当編集部が運営するリフォーム相談カウンターまでご相談下さい。

 

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター