はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例510掲載矢印

リフォームの相談窓口 広島リフォームカウンター

blog

BLOG

7月25日 編集部セミナー「リフォーム業界の裏側解説」を行います。

2018.07.13

こんにちは。HIROSHIMA REFORM編集長の平原です。

HIROSHIMA REFORM編集部では、定期的にリビングカルチャー倶楽部にて、リフォームセミナーを開催しております。

(写真は6月20日に開催した模様です。)

と言いますのも、数多くのリフォーム取材をしていく中で、実は「リフォームは新築よりも難しい」ものなのに、一般の方はリフォームを簡単に考えてしまい、失敗する傾向があることに気付いたからです。

 

リフォームは、設備の老朽化をきっかけに考える人が多いので、リフォーム=設備交換と考えがちです。しかし、設備だけでなく、建築知識・施工技術・法律・補助金・ライフスタイルなどに配慮したリフォームが大切です。そういった視点を多くの方に伝えて行きたいと思い、セミナーを開催するようになりました。

 

分かりやすさをとにかく第一に考えており、お蔭さまで出席者からも、内容は分かりやすく、話すスピード・話す時間も丁度良いという評価を頂いております。

 

次回は、7月25日(水)13時30分からの開催となります。

 

ご興味のある方はリビングカルチャー倶楽部のHPより、参加申し込みをお願いします。

 

それでは、セミナーでお会いしましょう。

 

――――――――――

広島でリフォーム会社をお探しの方!

あなたにピッタリのリフォーム会社をご紹介します!