“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

リフォームお役立ちコラム

COLUMN

【Q&A①】イメージをわかせよう編

2020.7.20 (更新: 2020.8.22)

編集長ミッツ
編集長ミッツ
リフォームを考えたとき、最初にすることは何だと思う?
う〜ん、リフォーム会社を探すこと…?
キャサリン
キャサリン
編集長ミッツ
編集長ミッツ
それも大事だけど、会社を探す前にしてほしいこと、しておくと良いことがあるんだ。リフォーム成功への最初のステップだよ。

Q1.どんな空間にしたいかハッキリ決められません。

A.事例写真をたくさん見てみましょう。

空間づくりは難しいですよね。自分の好みがよく分からない場合や家族で好みが違う場合は、とにかくリフォーム雑誌やインターネットのリフォームサイトなどを見て、気になる写真を集めてみるのがおすすめです。たくさん見ているうちに自分たちの好みの傾向が分かってきますし、家族で折り合いのつく空間が見つかると思いますよ。

 

 

Q2.具体的にどこをどうリフォームしたら良いか分かりません。

A.不満点を書き出してみましょう。

家族全員で現状のどこが不満なのかを具体的に書き出してみましょう。当社のリフォームチェックシートを活用すると、リフォームすべき点がより明確に分かりますよ。

チェックシートはコチラ▼

 

Q3.十数年先など将来のことまで考えてリフォームした方が良いのですか?

A.はい。将来のことを考えてリフォームしましょう。

家族が増える、子どもが巣立つ、自分たちが年を取るなど、家族構成の変化や高齢になった時のことを考えましょう。また、あと何年その家で暮らすのかも視野に入れましょう。住む年数が長いのか短いのかによって、やるべきリフォームも変わってきます。

————————————————–

相談カウンターの申し込み相談カウンターの申し込み

一覧にもどる