リフォーム・リノベーション事例一覧

広島市|床はパイン材のマンションリフォーム

キッチンに立っていても南面の掃き出し窓からたっぷりの陽光が入る明るく開放的なLDK。

マンションの隣で暮らしていた両親の部屋が空いたタイミングでリフォームして住み替えることを決意したご夫婦。リフォームに際して、ご両親と自分たちの部屋に膨大にある物と家具を断捨離しました。

リフォームでは、ショールームに出かけて今後どんな暮らしをしたいか検討。最新の設備の進化に感動しつつも、決めることが多く、オールハウスのプロ目線からの提案にずいぶん助けられたと言います。

ご主人の希望はパイン無垢の床など木のぬくもりをふんだんに生かした空間にすること。奥さまはそれに合わせてインテリアを白で統一することに。窓に向いていたキッチンを対面にしたかったという希望も叶え、対話しながら家事が楽しめるオープンキッチンと明るく広々としたLDKを実現。間仕切りを開ければ洋室になじむ桜色の畳スペースでゆったりとくつろげます。

施工会社:オールハウス株式会社

 

【仕様設備】

キッチン:スイージー ニュージーパイン(WOODONE)

LDK床:無垢フローリング ピノアース(WOODONE)

LDK・たたみスペース壁:漆喰

リビングドア:ピノアース オーダーペイントドア(WOODONE)

トイレ:ネオレスト(TOTO)

洗面化粧台:無垢の木の洗面台 ニュージーパイン(WOODONE)

エアコン:リソラ(ダイキン)

 

その他のマンション事例▶︎こちらから

図面

BEFORE

BRFORE

AFTER

AFTER

施工会社

オールハウス(株)

「未来のくらし、楽しく、シンプルに。」をコンセプトに掲げるオールハウス。 総合不動産体制と自然素材の経験とノウハウを活かして 「住まいを通して笑顔と未来を創る」サポートにこだわる会社です。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター