リフォーム・リノベーション事例一覧

広島市|築29年|景色を楽しむ大人テイストの部屋

景色を眺めながら料理も会話も楽しめるLDK

広島市で行われたマンションのリフォーム事例をご紹介します。

結婚を機に中古マンションを購入。

内見の際、窓から見える美しい景色に魅了され、景色を眺めながら家事を楽しめる部屋にリフォームすることに。

担当したのは社長をはじめ熟練の大工を擁するKOSHIN。

奥まった暗い場所にあったキッチンを景色の見える明るい場所に移設するにあたり、KOSHINが得意とするオーダーキッチン を採用。床下配管移設などの設備上の問題もクリアしました。

天板からシンクはつなぎ目のないステンレス、パネルは熱や汚れに強くカラーも選べるメラニン樹脂製。シンク下にゴミ箱用のスペースを配置、パネルにコンセントをつけるなど希望に沿って自由に決められるオーダーキッチン の利点を最大限活用し、家事の快適さも大幅に向上させることができました。

インテリアの希望はブルックリンスタイル。コンクリートやレンガの無骨な質感とダークカラーを多く取り入れて大人っぽい雰囲気に。エリアごとにコンクリート調、レンガ調、ブロック調などのクロスを使い分多ことで、統一感がありながらも変化を楽しめるようになりました。和室には大胆な遊び心を加えるなど、ご夫婦で新生活のデザインを楽しみ見ながら、理想のお部屋を作り上げました。

 

その他のマンション事例▶︎こちらから

仕様・設備

キッチン
オーダーキッチン(だいだ産業)
浴室
伸びの美浴室(タカラスタンダード)
洗面化粧台
オーダー洗面化粧台(だいだ産業)
LDK床
L45直貼りシートフロア(Bulls)
和室畳
製作畳(トータルインテリアシラマサ)
和室ふすま紙
デザイナーズふすま紙(ゆめあり)
和室障子
デザイナーズ障子紙(ゆめあり)

図面

BEFORE

BRFORE
  1. ①キッチンが独立した部屋になっていました。
  2. ②LDは十分な広さのあるワンフロアでした。
  3. ③和室に押入れがありましたが使いづらく、全体的に収納力が不足していました。
  4. ④水廻りの設備は古くなっていました。

AFTER

AFTER
  1. ①キッチンをLDに取り込み、窓に向かった対面タイプにしました。
  2. ②キッチンがあったスペースには、オープン棚とカウンターを設置して家事室を兼ねたパントリーに。
  3. ③元のキッチンの一部と押入れのスペースを、出し入れがしやすく収納力も充実したウォークインクローゼットにしました。
  4. ④水廻り設備を一新しました。

施工会社

(株)KOSHIN

手刻みによる丁寧な加工をはじめ、新しい技術の融合など、風土に合わせたこだわりの家づくりを少数精鋭で実践。 古き良き家屋の良さを残しつつ、新しい工法を積極的に取り入れる大工の腕が自慢です。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター