リフォーム・リノベーション事例一覧

世羅郡世羅町|無垢杉と自然素材が心地よい家

新旧の自然素材を融合したLDK。素足に心地よい、杉の無垢床材を使用しました。

世羅町で施工されたフルリフォームの事例をご紹介します。

関西から故郷の世羅町へ帰ることとなったTさま。せっかくなら、田舎の空気に合う家に住みたいと考えていたそう。

そんなところ、この築80年の古い家と出会い、大変気に入られ、家族に合わせた古民家リノベーションを橋本建設に依頼することにしたそうです。

断熱材を入れ補強をし、昔ながらの日本家屋となじむようにと、自然素材を多く用いながら間取りを変更しました。

完成したTさま邸に、以前住んでいたアパートでは気になっていたという、子どもたちの足音や笑い声がのびのびと響きます。

 

主な内部仕上げ

天井 杉板 ベンガラ調塗装(アールジェイなごみ)

リビング床 杉フローリング30㎜厚 オスモ仕上げ

洗面床 パイン・フローリング(プレーリーホームズ・エコプレーゼ)

脱衣室床 カバ・フローリング(同上)

トイレ腰壁 杉羽目板(クライデツァイト塗装)

トイレ壁 高千穂シラス・中霧島壁

トイレ床 アンティーククリ(プレーリーホームズ)

洗面タイル INAX リコモザイクmix

キッチン WOOD ONE スイージー

サッシ リクシル サーモスLow-Eガラス

図面

BEFORE

BRFORE

AFTER

AFTER

施工会社

橋本建設(株)

創業150年の技術と伝統を受け継ぎ、木造建築の大規模リフォームや古民家再生に自社大工が手腕を発揮。 2014年には、棟梁が優秀施工者として国土交通省の顕彰も受けています。 最新情報も常に取り入れ、住まいの過去と未来まで見据えたリフォームに定評があります。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター