リフォーム・リノベーション事例一覧

断熱で寒暖差を解消した平屋

日当たりの良い南に面した、家族が集まるLDK。

世羅町で施工されたフルリフォームの事例をご紹介します。

祖父母が暮らした母屋を若い世代が受け継げる住まいに・・・と、古民家のリフォームを検討していたKさま。

「娘の部屋や夫婦の居場所が欲しい」「水廻りの動線を使いやすく」「建物内の寒暖差を解消したい」と悩んでいた時に、和と洋のテイストをバランスよく活かしたプラン提案をリフォームウィズよりうけたことが、リフォーム会社の決定につながりました。

一緒に過ごす時間を楽しみたいという夫婦の希望をかなえたのが母屋の変身。平屋を活かした動きやすい生活動線の確保や梁や柱を残した施工。梁や鴨居は既存の高さで見せる構造に。LDKには竹板の折り上げ天井も残しました。そして子ども部屋や豊富な収納も誕生。冬の寒さには断熱材とペアガラス、土壁のすき間に発泡ウレタンを採用して対策。

広さと温もりのある家で大切な家族の記憶が紡がれていきます。

 

主な内部仕上げ

 

内装建具 ソフトアート(ウッドワン)

キッチン ラクシーナ(パナソニック)

LDK床 ライブナチュラル(朝日ウッドテック)

玄関照明器具 DAIKO

LDKシーリングファン コイズミ

LDKカーテン メゾン ド コンフォート(川島織物セルコン)

トイレ ZJ(TOTO)

ガラス アルゼッチK クリア(輸入ガラス)

図面

BEFORE

BRFORE

AFTER

AFTER

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター