空間別リフォーム事例一覧

広島市|風除室の機能を持つ玄関

玄関からの風除け対策に。風除室の機能を持つ玄関リフォームをご紹介します。

玄関のドアから入り込む屋外からの風や冷気・熱気。せっかく室内を暖かく(冷たく)快適にしても、ドアを開ける度に台無し。なんてこと、ありませんか?

こちらのお宅では、屋内の空調効果を高めるため、玄関に壁と引き戸を設けて小さく囲うことで、玄関に風除室の機能を持たせました。外気の流入を防ぎ、廊下やLDKを快適に保てるようにされた工夫です。

玄関は斜め框で土間を広くして2人並んでの出入りも可能に。空間を引き立てる引き戸は、輸入ガラスをはめて造作したもの。以前は背の低い収納しかなく靴箱が山積みになっていたため、新たに5人家族の靴がすべて収められるよう大型の収納を設置しました。

写真2枚目は、LDKや和室につながる廊下。玄関に壁を設けた(右側)ことで、室内の冷暖房の効果もUP。

【主な内部仕様】床/ナラ無垢材

施工会社

旭ホームズ(株)

「建設業とは信用積立業」を信念とし、堂々と経営状態もHPで公開している旭ホームズ。 「素のまま」で暮らせる家づくりを提案する同社のリフォームは、住む人の暮らし方を考え抜き、長持ちするだけでなく、住み続けるほどに自分らしくなるデザインを心掛けています。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター