はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例450掲載矢印

リフォームの相談窓口広島リフォームカウンター

blog

BLOG

広島リフォーム編集部のインスタグラム@hirosima_reformを知っていますか?

2019.03.19

あぁ、無情…。

こんにちは、HIROSHIMA REFORM 編集部のキャサリンです。

いやね、最近編集部内でJC言葉が流行ってまして。冒頭で使用したものも最近のJC言葉なんですって。え?その前に、JC言葉って何?ですよね?

JCとは「女子中学生」の略で、このJC言葉に詳しいのが、編集部スタッフ・ローラ。え?違いますよ、ローラは中学生ではないですよ(笑)JC言葉に詳しいのがローラなんです。

そこで幾つかJC言葉を教えてもらったのですが、編集部スタッフ・ナタリーとキャサリンは全く使いこなせません。

だって難しいんだもん!あと、聞き慣れない言葉で覚えられない!!(年…)

「くちぱっちだっち!」っていつ使えばいいの?正解は、なんでもないときに突然言うものらしいのですが、社内ミーティング中、皆で真剣に意見している中突然「くちぱっちだっち!」と言ったら、キャサリン間違いなく首ですよね!?あぁ、使い方が難しい…。あぁ、無情…。

でも、私たちの時代にもありましたよね。ちょべりば!ちょべりぐ!(年齢がばれる)

MK5(マジで恋する5秒前by広末涼子、ずっと前から~♪)これは違う!?

 

ところでみなさん、編集部のインスタグラム@hiroshima_reformはご存知ですか?

 

 

過去に編集部が取材させていただいたリフォームの事例を投稿しております。見たことがないという方、ぜひご覧いただけると嬉しいです(いいね♡、やアカウントをフォローをしていただけると編集部皆、大喜びします)

リフォームのアイデアや様々な施工例が、みなさまのリフォームの参考になれば幸いです。

 

 

そのインスタグラムですが、「どうしたらもっとみんなの役に立てるだろう」とスタッフ皆で日々悩み中でもあります。

最近では、写真に文字を入れてみると見応えがあるのでは?ということで実践してみたり…。

 

 

みんなが知りたい情報とはどういうものなのか。ハッシュタグのどのワードに反応してくれるのだろうか。と、日々色々と試行錯誤しております。

みなさまのお役に立ちたいと励む編集部の奮闘ぶりは、インスタグラム(@hiroshima_reform)を通して感じていただけることでしょう。見かけた際は、どうぞ「あ、編集部が何かがんばっているな」と、温かい目で見守ってやってください。

そして、広島のリフォーム情報を、参考になるリフォームアイデアをどんどん発信していきたいと思いますので、これからも、HIROSHIMA REFORM 編集部のインスタグラムを、どうぞ宜しくお願いします!!

――――――――――

明日は、次号「イエスタ」のリフォーム事例取材に行ってきます!

リフォームを担当したのは、リフォーム「ラック」会社の紹介はこちら

後日このブログでも取材の様子を紹介できたらと思いますので、今後もブログのチェックをお願いします!

――――――――――

HIROSHIMA REFORM編集部主催、セミナーのお知らせ

編集長による『人気の8社キッチンを徹底比較』セミナー

3/27(水)13:00~ 場所:広島リビングカルチャー倶楽部

受講料:1,500円(参加された方には、編集部発行リフォーム雑誌を1冊プレゼント!)

リフォームを検討する際に、キッチンは大切なポイント。人気のキッチンメーカー8社(TOTO、LIXIL、パナソニック、クリナップ、タカラスタンダード、TOCLAS、WOODONE、松岡製作所)について、それぞれの特徴を分かりやすく説明します。(お申し込みはこちらから

――――――――――

広島のリフォーム情報満載の雑誌・最新号

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。

――――――――――

会社選びにお悩みの方!編集長にご相談ください!

リフォーム相談カウンター(無料)

HIROSHIMA REFORM編集長がご家族の希望や予算、またリフォーム会社に対するご要望やリフォーム会社に聞きにくい点などをお伺いし、最適なリフォームのパートナー会社をご紹介致します。お気軽にご相談ください。