はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例490掲載矢印

リフォームの相談窓口 広島リフォームカウンター

blog

BLOG

次号「イエスタVol.5」リフォーム事例(リフォーム「ラック」)取材に行ってきました

2019.03.27

みなさま、こんにちは。HIROSHIMA REFORM 編集部のキャサリンです。

前回のブログで、編集部のインスタグラム試行錯誤&奮闘中!と書いたのですが、その後、いいね数やフォロワー数が少し増え、編集部内はきゃぴきゃぴと喜んでおります♡(きゃぴきゃぴってもう言わない?)

 

(もし、こちらのブログを読んでいいねしてくれた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます!)

インスタグラムをうまく使いこなせていないと思われる編集部。新たな機能を知る度に、「ほぉ~!」「ふ~ん」「へぇ~!」といちいち驚いております(苦笑)もっとインスタグラムについて勉強せねば、ですね。目指せ!フォロワー数1万人!あと、9,400人(え!?笑)みなさま、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>ぺこり

本日、水曜日はローラが更新!ぜひご覧ください!(編集部のインスタグラム@hiroshima_reform

(キャサリンがアップした日は毎回編集長からダメ出しが…。この写真を1枚目にした方が良かった。この写真に入っている文字はちょっと…。など。その度にローラとナタリーがはげましてくれます。でもここが良かったよ!と。優しい2人…。キャサリン、、、精進いたします。。。)

 

春ですね。会社の近くのお寺でしだれ桜がきれいに咲いていました。

Photo by 編集部・ナタリー

春ですねぇ…。

――――――――――

先日、次号「イエスタ」のリフォーム事例取材へ行ってきました。

取材日当日は、施主さまの娘さんの卒業式でした。春ですねぇ…。

ご自宅(2階建て)を全面リフォーム中の2ヶ月間は、賃貸アパートを2部屋借り住まれていたそうです。全部荷物を運び出したり、はたまた断捨離したりと、仮住まいは色々と大変だったようです。

リフォーム後。玄関収納がたくさん!!

ところで、みなさん。リフォーム会社を選ぶとき、数社に見積りをお願いしていませんか?結果、お願いしたはいいけれど、何を基準に会社を選べばいいのか分からない…。そんな話を編集部ではよく耳にします。

今回取材させていただいた施主さま、リフォーム会社に相談に行き、最初のプランが気に入ったのでそのまま他社には見積りを取らなかったそうです。「担当者も良く、1回で自分たちの思いをくみ取ったプランが出てきたから、他に依頼する必要もないかな」と話してくれました。

相見積りが当たり前の世の中で、こういったケースが増えていけば良いですよね。

今回施主さまに相見積りが必要ないと思わせてくれたのは、リフォーム「ラック」会社の紹介はこちら)。

トラブル時にはすぐに駆けつけられる地域密着型の店舗を展開。さらに設計・施工・管理の自社一貫体制で満足度が高いと評判です。

 

リフォーム後。洗面台も収納がたくさん!!

 

LDKを必ず横切らなければ使用できなかったトイレは、位置を大幅に変更階段の位置も変え広々LDKにするとともに、構造上取れない柱はどうなったか…。と、ここで素晴らしいリフォームの内容をお伝えしたいのですが、続きはぜひ誌面でご確認いただければと思います。アイデア&みどころ満載です!

 

生まれ変わったお家。これからの生活が楽しみですね!

次号「イエスタ」は6月末発売予定。お楽しみに!!

――――――――――

このブログを書いているキャサリンの目の前でローラとナタリーが打ち合わせをしているのですが、「9+4は?…、あれ?12?13?」との会話が(笑)

2人の会話の面白さがうまくみなさまにお伝えできないのが残念!!

――――――――――

広島のリフォーム情報満載の雑誌・最新号

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。

――――――――――

会社選びにお悩みの方!編集長にご相談ください!

リフォーム相談カウンター(無料)

HIROSHIMA REFORM編集長がご家族の希望や予算、またリフォーム会社に対するご要望やリフォーム会社に聞きにくい点などをお伺いし、最適なリフォームのパートナー会社をご紹介致します。お気軽にご相談ください。