はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例450掲載矢印

リフォームの相談窓口広島リフォームカウンター

blog

BLOG

「リフォーム成功ガイド」作成秘話

2019.04.02

みなさま、こんにちは。HIROSHIMA REFORM 編集部のキャサリンです。

早いもので、4月になりましたね…(これ毎月言ってる気がする)新元号も発表され、平成も残すところわずか。桜も咲き、新生活が始まる方も多いはず。新しい環境、緊張しますよね。でもわくわくもしますよね。外も温かくなってきたし(最近寒いですけどね!)、キャサリンも何か新しいことを始めたいです。まずは体力作りも兼ねて、YOGA。YOGAやってみたいです。(ローラはYOGAしてます。うらやましい…)

 

編集部内は、主に、令和元年6月末発売予定「イエスタ」の取材や、編集作業を行っております。

ローラとナタリーは、調べ、取材し、考え、原稿を書いたりと様々な特集を絶賛作成中!!平成最後の発売となったHIROSHIMA REFORM 2019とはターゲット層も(次号イエスタのテーマは、人生100年時代を楽しむ大人リフォー)内容もデザインもガラリと変わります。

編集長は、営業と、編集作業と、もろもろの案件と、色々と同時進行中なのですが、今ひとつ力を入れているものがあります。それは、

リフォーム成功ガイド」を作ること!!

 

 

そう何度も行うものではないリフォーム。せっかくのリフォーム、失敗したと思ってほしくない。リフォームを楽しく、快適な暮らしを実現してほしい、という思いを込め、成功ガイドなるものを作成することにしました。

 

原稿チェックも行ってますよ(修正入りまくり)

 

誰が読んでも分かりやすい、を目指し、編集長のリフォーム現場を300件以上取材してきた経験を活かし執筆しております。(私たちも、編集長いつ書いてるの?というくらいのペースで書き上げています)(広島でリフォーム現場300件以上の取材経験があるのは、編集長くらいではないかと思います、本当に、広島の様々な現場を取材しています)

 

 

ところで、編集部の考える「リフォームの成功」とは、「トラブルなくリフォーム工事を終え、リフォーム後も満足して暮らす事ができること」だと思っています。

リフォームって意外とトラブルが起きるんですって!?知っていましたか?(キャサリンは知りませんでしたよ!)

リフォームをする前に、この成功ガイドを読んでいるのと読んでいないとでは大違い!

必ずやあなたのリフォームを成功に導きます。(ちょっと大げさに書きましたが、それくらいの意気込みです)

 

と、ここまで熱く「リフォーム成功ガイド」について語りましたが、こちらはまだ完成しておらず、4月中旬頃、HIROSHIMA REFORMのHPでのUPを目指しています!

また、更新しましたらこちらのブログでもご紹介したいと思います。

編集部発行の雑誌と併せて、編集部HP要チェック!よろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

⇒「リフォーム成功ガイド」が4月12日に出来ました!UPしているので、是非ご覧くださいね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

HIROSHIMA REFORM編集部主催、セミナーのお知らせ

編集長による『人気の8社キッチンを徹底比較』セミナー

4/17(水)10:30~ 場所:広島リビングカルチャー倶楽部

受講料:1,500円(参加された方には、編集部発行リフォーム雑誌を1冊プレゼント!)

リフォームを検討する際に、キッチンは大切なポイント。人気のキッチンメーカー8社(TOTO、LIXIL、パナソニック、クリナップ、タカラスタンダード、TOCLAS、WOODONE、松岡製作所)について、それぞれの特徴を分かりやすく説明します。(お申し込みはこちらから

過去セミナーの様子(

 

――――――――――

平成最後の発行となった

広島のリフォーム情報満載の雑誌・最新号

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。

――――――――――

「リフォーム成功ガイド」作成中。リフォーム現場300件以上の取材経験がある編集長にお任せ

会社選びにお悩みの方!編集長にご相談ください!

リフォーム相談カウンター(無料)

HIROSHIMA REFORM編集長がご家族の希望や予算、またリフォーム会社に対するご要望やリフォーム会社に聞きにくい点などをお伺いし、最適なリフォームのパートナー会社をご紹介致します。お気軽にご相談ください。

――――――――――

最後に、仕事中の編集長。の背中。

ここは編集長のデスクではありませんのであしからず。(こんなにきれいではありません)