リフォームの知識

築100年の古民家をリフォームしたお客様の声

編集長ミッツ
編集長ミッツ
みなさん、実際にリフォームをした人の、リフォーム会社に対する感想を聞いてみたいと思いませんか?
聞いてみたい!!どうしてその会社を選んだのか、良かったこと、リフォーム会社に対する本音が知りたいです!
キャサリン
キャサリン
編集長ミッツ
編集長ミッツ
では、今回はこっそり…でもないですが、実施にリフォームした方のリアルな声をお届けします!

 

【お客様の声 Sさま邸 リフォーム会社:ドゥクラフト土肥家具

希望だった古民家の佇まいを残したまま

近代的な暮らしができて快適です!

編集長ミッツ
編集長ミッツ
どうしてこの会社を選んだのですか?

 

A.「熱意が伝わってきたので」

古民家に住みたいとずっと考えていました。「呉 古民家 リフォーム」で検索したうちの3社に相談しましたが、2回目以降まで話をしたのは土肥家具さんだけ。最初から親身になり丁寧に話を聞いてくれ、熱意がとても伝わってきたので、こちらにお願いしたいと思いました。

編集長ミッツ
編集長ミッツ
提案してもらって良かったことは何ですか?


A.「婚礼ダンスの置き場を解決してくれたことです!」

大きくてスペースが必要な婚礼ダンスの置き場に困っていました。6帖の和室に置こうと思っていましたが、圧迫感があるなと悩んでいたんです。すると和室の押入れ部分を増築してそこを収納室にする提案をしてくれたんです。自分たちでは思いもよらない発想で、プロの方の提案力を感じました。

編集長ミッツ
編集長ミッツ
リフォームしてみての感想は?


A.「希望通りにリフォームできて本当に良かったです!」

昭和初期の古民家にしては上質な設えだったこの建物に、なるべく手を加えないで現代の快適な暮らしをすることが一番の希望でした。土肥家具さんは私たちの想いを汲んで、LDK以外の間取りを大きく変えることなく、断熱工事や電気工事を万全にしてくれ、希望通りの暮らしを実現することができました。本当に良かったです。

 

こちらの事例詳細は下記からご覧いただけます。

この記事の監修

平原 充明

HIROSHIMA REFORM 編集長。インテリアコーディネーター、住空間収納プランナーの資格を保有。広島リフォーム相談カウンターの運営も行う。

平原 充明 イメージ

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター