TOPページ

広島でリフォーム検討中の方必見!知っておきたいお役立ち情報

広島でリフォーム検討中の方必見!知っておきたいお役立ち情報
広島リフォームカウンター

バリアフリーを無垢で実現したマンションリフォーム

家族構成
1世帯2人暮らし
施工会社
(株)ハートフルハウス
築年数
24年
施主の年齢
ご主人50代、奥さま50代リフォーム
カテゴリー
自宅リフォーム
写真をクリックすると、リフォームのポイントが紹介されます。
キッチンは明るい対面に変更。LDにはナラ床材を採用し、優しい雰囲気に。
白色と明るい木目調で統一したキッチン。床は傷のつきにくいタイルを敷きました。
キッチンから洗面室(奥)につながる動線を確保。家事もスムーズに。
左扉を開ければキッチンへ。洗面室使用時は閉めて個室に。
和室を洋室に変え、間にあった段差も解消。開口部を以前よりも広くとりました。
出窓周辺の壁には、吸湿・消臭・デザイン性を備えたエコカラットを貼りました。
LDKと寝室(中扉)に近い場所に、大型のWIC(右扉)を設置。
不要になった子ども部屋は、行き来できる扉で仕切り夫婦の個室へ。
出し入れしやすいオープンタイプのWIC。普段使いの物も、季節物もまとめて収納可能。
狭かった玄関を拡張。シューズクロークは下に靴が置けるように浮かせました。
新しくしたユニットバスには、ハイパワーの暖房・乾燥機つきの換気扇を設置。
一新したトイレは、白系で統一。壁と床も貼り替えました。
壁に囲まれていたキッチンは、閉鎖的で暗い上に狭く、孤独な空間でした。