リフォーム・リノベーション事例一覧

広島市|築33年|おしゃれなマンションでペットと暮らす

壁向きだったキッチンは対面タイプに変更。バルコニーに面した和室を取り込んで、明るいLDKに。

広島市で行われたマンションリフォームの事例をご紹介します。

マンション全体の大規模修繕によりサッシと玄関ドアの交換が行われたことを機に、築30年以上経過した家の中全体もきれいに変えたいと考えるようになったというKさま。数社に見積りを依頼した末、オールハウスを選んだ決め手はセンスの良さ。同社のモデルハウスはKさまの好みに一番近いと感じ、また、担当の今村さんは間取りのこともインテリアのことも相談できて、希望をすぐに理解してくれたので心強かったと言います。

間取りで希望したことは、玄関に愛犬の足を拭くことができる土間、リビングには小上がりとドッグハウスを設けること。それを受けて今村さんは、より暮らしやすい動線とスペースを無駄なく活かしたプランを提案。インテリアも細部までこだわってコーディネートしました。

お洒落で心地が良いだけでなく、LDK周りで暮らしが完結することがとても便利になったというKさま。愛犬たちと大満足の空間で過ごす時間を楽しんでいるそうです。

 

その他のマンション事例▶︎こちらから

仕様・設備

LDK床
塩ビシート(サンゲツ)
内窓
プラマードU(YKK AP)
キッチン
リフィット(タカラスタンダード)
浴室
サザナ(TOTO)
洗面化粧台
シーライン(パナソニック)
トイレ
アラウーノ(パナソニック)
洋室窓
造作
リビングドア
クラフトレーベル(パナソニック)

図面

BEFORE

BRFORE
  1. ①部屋の中心に位置していて暗く寒かったDK。食器棚、レンジ台、ダイニングテーブル、テレビを置くと、とても狭くなっていました。
  2. ②南面の掃き出し窓に面していたのは和室。DKとはふすまで仕切られていて、開口部が限られていました。
  3. ③浴室・洗面室は狭く、通気が悪いため、カビにも悩まされていました。
  4. ④玄関が狭く、散歩から帰った犬の足を拭く時などに窮屈さを感じていました。

AFTER

AFTER
  1. ①掃き出し窓までワンフロアのLDKにして、キッチンは窓側に向く対面に変えました。
  2. ②和室の代わりに、LDKの一画に小上がりの畳スペースを設けました。
  3. ③洗面室と浴室を広くして、2WAYクローゼットを抜けて風が通るようにしました。
  4. ④洋室の壁を斜めに変更して、玄関からつながる土間スペースをつくりました。

施工会社

オールハウス(株)

「未来のくらし、楽しく、シンプルに。」をコンセプトに掲げるオールハウス。 総合不動産体制と自然素材の経験とノウハウを活かして 「住まいを通して笑顔と未来を創る」サポートにこだわる会社です。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター