リフォーム・リノベーション事例一覧

広島市|築28年|ホテルライクな癒しを実現するマンション

まるで露天風呂を思わせる浴室周り

広島市で行われたリフォーム事例をご紹介します。

築28年のマンション。

段階的なリフォームを計画され、10年前にLDKを広く見直し。そして今回、水廻りを中心に一新し、理想的な空間を実現させました。

イメージは旅先の温泉宿。

脱衣室の洗面台をなくし、狭かった浴室を拡張。扉と壁をガラスにし、脱衣室の壁を石貼りにすることで露天風呂のような雰囲気を演出。

洗面台はLDKにあった物入スペースに移動し、ワイドなカウンタータイプを設置。「見せる」ことを意識して、石目の美しいタイルにこだわり、ホテルのパウダールームを思わせる洗面スペースを実現させました。

上質な宿の落ち着きと癒しを取り入れたことで、自宅での時間がより豊かなものになりました。

仕様・設備

浴室
シンラ(TOTO)
洗面化粧台
エスクア(TOTO)
脱衣室石
シルバス(ダイナストーン)
洗面台タイル
エポック(ダイナワン)
トイレ
FD(TOTO)
トイレ壁
WP-SV(平田タイル)
LDK・廊下床
ウォールナット(無垢板)
キッチン
リビングステーション(パナソニック)
カーテン
ロールカーテン(サンゲツ)

図面

BEFORE

BRFORE
  1. A:浴室も洗面室も、狭く使いづらいと感じていました。
  2. B:洗面・浴室入口の隣に扉付きの物入れがありました。
  3. C:トイレの入口には高めの段差がありました。
  4. D:リフォーム済みの床と既存の建具の色がちぐはぐなままの廊下でした。

AFTER

AFTER
  1. ①:脱衣室から洗面台をなくして、浴室をサイズアップ。
  2. ②:物入があった空間に洗面台カウンターを設置しました。
  3. ③:トイレの配管を背面に移動させて、段差を極力小さくしました。
  4. ④:トイレ、主寝室、洋室の建具を交換して、廊下の木部の色と統一させました。

施工会社

(株)ハートフルハウス

「暮らしを楽しく変えるリフォーム」が信条。 豊富な実績をもとに、住まい手のさまざまなニーズに的確なアドバイスや具体的な提案で応えてくれます。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター