リフォーム・リノベーション事例一覧

建具の美しさが際立つ家

リビングまで見渡せる18帖の和モダンLDK

以前は、陽当りのよい和室の続き間をほとんど使ってなかったというSさま。日常的に過ごすDKは玄関脇にあり、暗さと寒さがありました。そこで、和室の壁をなくして18帖のLDKを創出しながら、リビングは二階を減築して吹抜けにする戸建てリフォームを実行。

ピアノやサックスを楽しむ息子さんの「演奏を聴いてもらえるようなスペースを」という要望を実現すべく生まれた空間。リビングの北側は窓をつぶし、ピアノを置くためのスペースが空けてあり、音色がこだまする日を待ちわびているかのようです。

 

主な内部仕上げ

玄関 ホール床 グラフィアート銘木柄(ダイケン)

リビング床 ヒノキ無垢材

リビング壁 漆喰

キッチン ベリー スクエアタイプU(トクラス)

浴室 ビュートリベロ(トクラス)

洗面台 アフェットC(トクラス)

トイレ ピュアレストQR+アプリコットF1A(TOTO)

図面

BEFORE

BRFORE

AFTER

AFTER

施工会社

有限会社 道(タオ)建設

道建設の理念は「歴史を学び、今に活かし、後世に残す」。 古民家再生をはじめ、二世帯物件やコンバージョン、断熱、耐震改修などの大規模リフォームを得意とします。 既製品、規格品を選択するリフォームではなく、オリジナルを追求する家づくりをしたい方に好評です。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター