リフォーム・リノベーション事例一覧

寒い冬も光冷暖で家全体ぽかぽか

全ての天井、壁に光冷暖専用の漆喰を塗っています。床はクルミの無垢材。

東広島市内で行われたフルリフォームの事例をご紹介します。

10年前にこの住まいを購入して以来、ずっと冬の寒さに悩まれてきたKさま。屋内の一角にガラス張りの中庭があり、そこからの冷気も寒さの原因でした。エアコンやオイルヒーターなどさまざまな暖房器具を使っても足りず、冷気対策で窓にビニールを貼ったこともあったほど。

リフォームを検討したKさまは光冷暖のモデルハウスを真冬の2月に訪れました。「じんわりと体が暖まってきて、心地よかったです。夏も快適と聞いて気に入りました」と奥さま。ホームクリエたくみの丁寧な対応にも安心感を持ち、リフォームを決意。

光冷暖専用の漆喰をすべての天井と壁に塗り、上下階に専用のラジエーターを設置すると、あんなに寒かった家の中が驚くほどぽかぽかになったそう。また、問題の中庭は収納スペースとなり大活躍。寒さを解消し、使いやすく快適な住まいへと生まれ変わりました。

 

【主な内部仕上げ】

リビング床材:クルミ無垢材

洗面脱衣室床材:クリ無垢材

浴室:ミストサウナ付きユニットバス(トクラス)

図面

BEFORE

BRFORE

AFTER

AFTER

施工会社

(株)ホームクリエたくみ

家族構成の変化で古く使いにくくなった部分を、新築時以上のグレードにするホームクリエたくみ。2016年に「自然素材の家づくり研究会」に加盟。自然素材を積極的に取り入れ、適正価格で施工します。 丁重な仕事ぶりから顧客の7割がリピータという、地元・東広島に根差した工務店です。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター