リフォーム・リノベーション事例一覧

広島市|安全で快適な二世帯住宅

ナラ無垢材の床やヒノキ無垢材の天井羽目板、スイス漆喰の壁が心地よいLDKです。

広島市で行われたフルリフォームの事例を紹介します。

もとは東広島市にお住まいだったご夫妻が広島市にある実家での同居を申し出たことから二世帯住宅へのリフォームがスタートしました。

家づくりや施工会社選びの参考にするため、休日に家族で住宅展示場を何度も訪れ、3社に見積もりを依頼。プランの充実度をはじめ、会社や担当者の信頼性などから、山根木材リモデリングに決めました。

1階をご両親、2階を施主さまご夫婦が入居できるようリフォームを計画。1階は家族全員で集うことができる広いLDKを生み出すため、柱や梁を補強し、2部屋を1つの空間に。暗かった玄関は位置を変更し、増築して水廻りのスペースも確保。和室と洋室の間に15㎝あった段差も床を上げて解消。キッチンは別々にしつつ、リビングに階段を付けるなど、分離と共有のバランスが取れた二世帯住宅となりました。

施工会社:山根木材リモデリング株式会社

 

【仕様設備】

1階LDK床:ナラ無垢材(植物オイル仕上げ)

1階LDK天井:ヒノキ無垢材

1・2階キッチン、洗面脱衣室、トイレ床:フロアタイル(サンゲツ)

1・2階壁:スイス漆喰(カルクウォール)

2階LDK床:シルバーパイン無垢材(オイルワックス仕上げ)

2階キッチン:グランディア(タカラスタンダード)

 

その他の戸建て事例▶︎こちらから

図面

BEFORE

BRFORE

AFTER

AFTER

施工会社

山根木材リモデリング(株)

単に新しくするリフォームではなく、「木のぬくもりとやさしさ」、「家族の会話が弾むLDK」など 年齢や家族構成、ライフスタイルに応じた木のある暮らしを提案。 「木+新発想」をコンセプトに、既存の使い方にとらわれない組み合わせを行い、木の魅力を創造しています。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター