リフォーム・リノベーション事例一覧

廿日市市|子供の笑顔も増える自宅リフォーム

LDの間にあった襖と垂れ壁を取り払い、明るく開放的はLDKへ。

廿日市市で行われた戸建てリフォームの事例をご紹介します。

今の家に暮らし始めたのは13年前。十分な広さと築20年以上のわりにメンテナンスが行き届いていてきれいな状態だったことを気に入り、暮らし続けてきました。しかし長く暮らすほどに、改善したいという思いが募るように。そこで幾つかのリフォーム会社に相談。予算を超えた提案してくる会社もあった中、限られた予算でできる限りのことをしたいという要望に、親身に応えてくれたコープハウジングひろしまに依頼することにしました。

特に変えたかった、食器棚で区切られ、夏は暑く冬は寒かった閉鎖的なキッチンは、仕切っていた壁を取り払い、LDが見渡せる対面タイプに変更。「ちゃぶ台やコタツを囲んでいた茶の間(畳)を残したい」と希望したところ、洋室にも馴染むモダンな琉球畳を段差なく敷き、畳スペースとして残すという大満足の提案で応えてくれました。そして、使わない小便器もあったトイレは、将来に備え広くし、黄色のアクセントクロスで”かわいい”トイレに一新。お子さんが「おうちが大好き」と嬉しそうに言うのを聞き、リフォームをしてよかったと施主さまは語ってくれました。

施工会社:コープハウジングひろしま㈱

 

主な内部仕様:

LDK床/パイン無垢材

畳スペースアクセントクロス/RE7302(サンゲツ)

LD、畳スペース内窓/インプラス(LIXIL)

LD内窓前カーテン/調光ロールスクリーン(タチカワブラインド)

キッチン/Bb(トクラス)

キッチン床/クッションフロアHM-4112(サンゲツ)

1階トイレ/ピュアレストEX(TOTO)

1階トイレアクセントクロス/TWP2123(トキワ)

玄関収納/ハピア(DAIKEN)

 

その他の戸建て事例▶︎こちらから

図面

BEFORE

BRFORE

AFTER

AFTER

施工会社

コープハウジングひろしま(株)

生協ひろしまが平成7年に設立したコープハウジングひろしま。 「安全で健康に生活できること」をモットーに、やさしさや思いやりの思想を反映したリフォーム会社です。 住まいの情報をトータルに発信するショールーム「YUTOROGI」が好評です。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター