リフォーム・リノベーション事例一覧

東広島市|湿気と寒さを根本解決した家

和室をなくしてダイニングとひと続きにしたことで明るく広いLDKになりました。

フルリフォームの事例を紹介します。

湿気の多い土地で35年前に建て替えた軽量鉄骨造りの家は床下の傷みが激しく、寒さも悩みでした。また、使いにくい間取りや使わない和室と広縁の変更を希望していました。

施工したホームクリエたくみでは、湿度と寒さの根本的な解決を提案。外壁と主要な柱以外はすべて解体し、床下は湿気を防ぎ基礎強度を維持する土間コンクリートに。新設する床、天井、内壁、窓は断熱仕様にした上で、さらに外壁を断熱材で包み込む「外張り充填断熱」を施工。さらに、内装には珪藻土の塗り壁と無垢の床をふんだんに用いて、吸湿・保湿機能を高めました。

広いLDKや使いやすいキッチン、日当たりの良い個室など間取りの希望も叶えたリフォームとなりました。

施工会社:株式会社ホームクリエたくみ

 

【仕様設備】

キッチン:ステディア(クリナップ)

LDK床:杉無垢材

LDK壁:珪藻土(高千穂シラス)

浴室:エブリィ(トクラス)

寝室クローゼット扉:ピノアースS-LXルーバータイプ(WOODONE)

内窓:プラマードU(YKKAP)

外壁:エスタコウォール

 

その他の戸建て事例▶︎こちらから

図面

BEFORE

BRFORE

AFTER

AFTER

施工会社

(株)ホームクリエたくみ

家族構成の変化で古く使いにくくなった部分を、新築時以上のグレードにするホームクリエたくみ。2016年に「自然素材の家づくり研究会」に加盟。自然素材を積極的に取り入れ、適正価格で施工します。 丁重な仕事ぶりから顧客の7割がリピータという、地元・東広島に根差した工務店です。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター