リフォーム・リノベーション事例一覧

広島市|築約20年|自然素材の心地良さが暮らしを引き立てる家

段差や間仕切りのない明るく広々としたワンフロア

広島市で行われた戸建てのリフォーム事例をご紹介します。

築20年が経過し、建具の建てつけが悪くなるなど、あちこちが古くなってきたと感じリフォームを決意されました。

リフォームを担当したのは家づくり工房・木楽。

小上がりの和室を撤去し、段差や間仕切りのない広々LDに再構築、周囲の壁をなくし明るく開放的になったキッチン、和室の増築、水廻りの設備交換、外壁と屋根の塗り替えなど、予算内でこれから長く快適に過ごすための最大限のリフォームを行いました。

自然素材を使ったリフォームに定評のある木楽。無垢材やオリジナルの珪藻土壁などを活用し、悩みの種だった結露や湿気の多さも解決。

気になっていたことを全て解消し、大満足のリフォームとなりました。

 

その他の戸建て事例▶︎こちらから

仕様・設備

LDK床
クリ(無垢材)
LDK壁
気が香るけいそう土(木楽)
キッチン
Bb(トクラス)
カップボード壁面タイル
インテリアモザイクニュアンス(INAX)
キッチンコーナー窓
サーモスL(TOSTEM)
玄関扉
エレンゼk6(TOSTEM)
トイレ
ベーシアハーモL(INAX)
トイレ床
クッションフロア(SINCOL)

図面

BEFORE

BRFORE
  1. ①LDの一面には、小上がりになった和室がありました。
  2. ②ダイニングの横の庭はあまり活用しておらず、草取りなどのメンテナンスも負担に感じていました。
  3. ③キッチンは壁で囲まれており、やや閉鎖的でした。
  4. ④玄関は外側に開く開き戸で、ポーチから階段が近いため、危ないと感じていました。

AFTER

AFTER
  1. ①和室をなくして、ワンフロアの広々としたLDKに。
  2. ②ダイニングの横に、新たに和室を増築しました。
  3. ③キッチンは吊戸棚や壁をなくして開放的に。
  4. ④玄関ドアを3枚タイプの引き戸に変えて、出入りしやすくしました。

施工会社

(株)木楽

自然素材をたっぷり使った、長く快適に住み続けることが出来る家づくりにこだわります。 羊毛断熱材、けいそう土の塗り壁、ペレットストーブ、上質な木の家具など、健康で心豊かな生活の提案をトータルで行う会社です。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター