リフォーム・リノベーション事例一覧

家具が映える大人の北欧スタイル|広島市-築33年|

1部屋につないだ大空間をすっきりとしたインテリアで演出

広島市で行われたリフォーム事例をご紹介します。

築33年の戸建て物件。

ご主人のご実家の3階建て住宅を住み継ぐためにリフォームを決意。

実際に暮らすにあたって、暗い1階のLDKを明るい2階に移したい、窓が多く寒さ対策や防犯対策が十分でない、インテリアが手持ちの家具に合わない、など改善したい点がいくつも浮上しました。

変更の自由度が低い2×4(ツーバイフォー)工法の家だったため、難色を示す会社が多い中、トータテリフォームセンターが幅広い建築ノウハウでプランを検討し提案。希望の形へと生まれ変わらせました。

3部屋に分かれていた2階は1つに繋げて大空間のLDKに。不要な窓はコストカットもかねて内側から壁で塞ぐ方法を採用。手持ちの家具に調和するインテリアにもこだわり、理想の住まいを実現することができました。

仕様・設備

キッチン
ステディア(クリナップ)
LDK床
コンビットニューアドバンスV152(WOODONE)
リビングクロス
青色クロス(サンゲツ)黄色クロス(リリカラ)
3階寝室クロス
ピンク色(リリカラ)
3階トイレ
ウォシュレット一体型便器ZR(TOTO)
3階トイレクロス
黄色クロス(リリカラ)
2階洗濯・洗面クロス
青色クロス(サンゲツ)
浴室
サザナHTシリーズSタイプ(TOTO)

図面

BEFORE

BRFORE
  1. A:ガレージから玄関ホールに通じる出入り口が玄関の狭さの一因でした。
  2. B:1階のLDKは暗く、広さも不十分でした。
  3. C:日当たりのいい2階は3つの部屋に分かれていました。
  4. D:3階は洋室とクローゼットだけの空間でした。

AFTER

AFTER
  1. ①:ガレージの出入り口を塞いで壁際にシューズクロークを設置しました。
  2. ②:玄関に繋がるる廊下を設けることで、LDKを独立した洋室に変えました。
  3. ③:間仕切り戸をなくしてワンフロアにし、キッチンを設置してLDKに。
  4. ④:クローゼットの空間を利用して新たにトイレをつくりました。

施工会社

(株)トータテリフォームセンター

住まいづくりのすべてを行うトータテグループのリフォーム部門。 広島初となる百貨店内でのショールームOPEN、不動産の買い取りなど より良い暮らしを提案するために積極的な活動を行っています。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター