はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例471掲載矢印

リフォームの相談窓口広島リフォームカウンター

blog

BLOG

「リフォーム相談カウンター」って何?リフォームで悩んだらご相談ください!

2019.07.25

みなさま、こんにちは。広島リフォーム編集部のキャサリンです。

最近の編集部は、12月末の雑誌発売に向けて絶賛、取材&原稿制作中!

ところで、みなさんは編集部が運営している「リフォーム相談カウンター」を知っていますか?今日はそのお話を。

 

一言に「相談カウンター」と言っても、信用できるの?初めての場所は不安…など、なかなか一歩を踏み出せない方も多いと思います。(わたしも初めての場所、ものにはとても警戒してしまいます)

そこで、みなさんの不安を解消すべく、素朴な疑問、アドバイザーである編集長の人柄についてお答えします!

では、さっそくいってみましょう!(GO!GO!GO!!!)

 

□■ 素朴なQ&A編 ■□

Q.リフォーム相談カウンターってなに?

A.広島県内で300件以上のリフォーム現場の取材実績を持つ編集長が、リフォーム会社選びでお悩みの方に、相性の良い会社を紹介する相談窓口です。

 

Q.どんな相談にのってもらえるの?

A.リフォーム会社選びのお手伝いをさせていただきます

広島のリフォーム会社を知り尽くした編集長が、ご相談者さまから希望やリフォームに関するお悩みをお聞きします要望を整理し、相性の良いリフォーム会社をピックアップします。

 

Q.どこで相談するの?

A.編集部の事務所にお越しいただきます。場所は、広島市中区大手町。広島市役所の近くになります。(最寄りの市電の電停は、市役所前。徒歩2分。ゆっくり歩いて3分)

 

Q.子どもがいるんですが…。

A.お子さまも大歓迎です!過去には小さなお子様をお連れのご相談者さまもいらっしゃいました(過去のブログより)。もしお連れの際は事前にご一報いただけますと助かります。

 

Q.相談時間はどれくらいですか?

A.60~90分を予定しています。

 

Q.相談にお金はかかるの?

A.無料です。編集部からご相談者さまへお金を請求することは一切ありません。ご安心を。

 

Q.リフォーム会社を紹介してもらうのにお金はかかるの?

A.こちらも一切料金はいただいておりません!相談から紹介まですべて無料となります。

 

Q.相談後に営業が来たりするんじゃ…。

A.相談後に営業電話などをすることは一切ありません。

 

Q.紹介してもらったリフォーム会社に絶対頼まないとダメなの?

A.そんなことはありません。編集部が紹介したリフォーム会社にご相談者さまが納得されなければ、その旨を編集長に伝えてください。編集長からリフォーム会社へお断りのご連絡をいたします断りにくい…など思わないでください!ご自身が良いと納得されたリフォーム会社に依頼するのが一番ですからね。

 

Q.相談当日に持って行くものはあるの?

A.リフォームする建物の図面をお持ちください。

 

続いて…

□■ アドバイザー・編集長ってどんな人?編 □■

Q.リフォーム相談カウンターを開設しようと思った経緯は?

A.リフォーム成功の秘訣=依頼主と会社の相性が合うこと」これはとても大切なこと。

リフォームとは、設備機器、設計、デザイン、コストバランス、メンテナンス、インテリアなど幅広い領域が対象となります。しかし、お客さまから見たらリフォーム会社がどの分野に強みを持っているかはとても分かりにくい

相性のよくないリフォーム会社では、自分の要望がうまく伝わらず「リフォームに失敗した」と不満足な結果に繋がります。本来リフォームは住まいの悩みを解決し、理想や希望を叶え、暮らしを楽しくするために行うもの。失敗した、と思うのは悲しいことです。

そこで、お客さまとリフォーム会社とのミスマッチを無くすべくリフォーム会社の考え方や営業方針、施工体制、提案力など、広島のリフォーム雑誌を発行する編集長こその知識で、会社選びにお悩みの方をサポートしたい。その一心で開設しました。

 

Q.編集長の名前は?生まれは?

A.平原充明(ひらばらみつあき)と申します。以後お見知りおきください!生まれも育ちも兵庫県、尼崎市。関西生まれですが、こっち(広島)では標準語です。(でもたまーに気を抜くと関西弁がポロッと。アカーン!)

 

Q.休日は何して過ごしてるんですか?

A.子どもと一緒に遊んでます!プールに行ったり、スポーツセンターに行ったり。(良きパパですね!)

 

Q.好きな野球球団は?

A.千葉ロッテ!!この前の交流戦も観に行きました。応援はずっと立ちっぱなし。常に全力で応援してます!(意外と熱い一面が…)

 

Q.会社内ではどのように呼ばれていますか?

A.平原さん。(編集長、ではなく。親しみを込めて名前で)

 

Q.昔はアナウンサーを目指されたとか?

A.照)。(編集長、声がとてもステキなんですよ!by 編集長を知るみんな)

 

Q.誰に似ていると言われたことがありますか?

A.子どもの頃に、ピート・サンプラスと言われたことがあります。(今は、仕草が嵐の松潤に似ている by 編集部内。仕草ですからね、仕草)

 

Q.好き嫌いはありますか?

A.水ようかんは苦手です。宝塚歌劇団は好きです(自身の結婚式では宝塚の格好をしたほど)。東京スカパラダイスオーケストラのライブは2年に1度必ず行っています!

 

と。いかがでしたでしょうか。(いきなりいかがでしたかと聞かれても…という感じかもしれませんが。苦笑)

少しでも「リフォーム相談カウンター」に興味を持っていただけたら嬉しいです。(本当は、興味を持っていただけるとすごくすごく嬉しいです)

自分たちで言うのもなんですが、あやしいものではありません!(笑)

広島のリフォーム会社の情報は、広島リフォーム編集部にお任せください!

↓↓ 予約の流れ、過去の相談事例、ご予約は下記まで ↓↓

リフォームを考えたら、まずはここに相談!

リフォーム相談カウンター(無料)

広島リフォーム編集部の編集長が、ご家族の希望や予算、またリフォーム会社に対する要望やリフォーム会社に聞きにくい点などをお伺い。最適なリフォームのパートナー会社をご紹介致します。

予約はこちらから

――――――――――――

広島リフォーム編集部主催、セミナーのお知らせ

広島リフォーム編集部の編集長による『後悔しないキッチン選び!』セミナー

7/31(水)10:30~12:00 場所:広島リビングカルチャー倶楽部

受講料:1,500円(参加された方には、編集部発行リフォーム雑誌を1冊プレゼント!)

リフォームを検討する際に、キッチンは大切なポイント。人気のキッチンメーカー8社(TOTO、LIXIL、パナソニック、クリナップ、タカラスタンダード、TOCLAS、WOODONE、松岡製作所)について、それぞれの特徴を分かりやすく説明します。(お申し込みはこちらから

過去セミナーの様子(

――――――――――――

大人のためのリフォーム情報誌・最新号

イエスタvol.5」は現在広島書店、amazonで好評発売中!!

リフォームをしたことで生活が豊かになった方々を取材したリフォームその後を筆頭に、リフォーム事例集ずっと快適な大人の間取り大人リフォーム5大重要エリアお金講座大人の住まい相談室リフォーム成功ガイドなどなど、大人のリフォーム情報を濃い内容でお届け。

――――――――――――

リフォームで失敗なんてさせない!

リフォームの現場を 300件以上取材してきた経験のある広島リフォーム編集部作成「リフォーム成功ガイド」。これから家をリフォームする方はご一読を!!(こちらからご覧いただけます

――――――――――――

広島のリフォーム情報満載の雑誌!

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。

――――――――――――

今日は長くなってしまったので、編集部内小話はお休みです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!