ブログ

祝!広島リフォーム編集部10周年、みんなで記念ランチ in ますきち

  • ブログ

2019年、10月1日、広島リフォーム編集部は10周年を迎えました!

 

みなさん、こんにちは。広島リフォーム編集部のキャサリンです。

編集長が6帖一間のオフィスで起業してから10年、広島のリフォーム現場の取材を初めてから10年、雑誌「HIROSHIMA REFORM 創刊号」を発行してから10年が経ちました。

 

「住宅リフォーム業界・広告業界ともに変化が激しい時代ですが、変化にも柔軟に対応し、みなさまのお役に立てるように頑張っていきたいと思います。」

編集長より

 

さて、10周年記念ランチに出かけた編集部員。(部員って…部活か!)

場所は、最近オープンしたばかりの「ますきち国泰寺店」。

母さんの味 ますやみそ♪でおなじみの「ますやみそ」がプロデュース。味噌をはじめとした、日本の伝統食である発酵食品を気軽に食べれるお店、とのこと。

お店に向かいながら世間話に花が咲く女子。

ナタリー「最近、オダギリジョーってよくメディアに出てますよね?」

ローラ「え?なにジョー??振り向きながら真面目な顔で。しかも結構大きな声で。

(ローラの勢いにナタリーとわたし、めっちゃ笑う)

(…ギリジョー。は聞こえたそうです。こういうのを聞こえたフリして適当な相槌は打たないローラ。に対して、わたしは適当な相槌を打ちがち…)

10月なのに暑いとか、TOKIO城島リーダーの年の差婚の話とかなんとか話していたら(本当に世間話)

 

着きました!ますきち!

(営業時間は、お昼11:30~14:00、夜は17:00~23:00)

この日は平日。お昼の休憩時間である12:00以降には行列が。(ランチの予約は受付ていないそうです by 編集部調べ)

各々好きなものを注文。(お昼はランチメニューから。夜のメニューは注文できませんでした)

残念ながらデザートがお昼のメニューになかったので、「帰りにセブンで編集長に買ってもらいましょー♪」とか話していたら、ご飯到着。

 

ここで編集長から一言。10周年、今までとこれからの目標など。

醸す力。。。

湯気の出る、美味しそうなお味噌汁とおかずを前に、編集長の話に耳を傾ける編集部員。

では、いただきます!

定食のご飯はお替り自由!(編集長はお替りしてました)

ますやみそ特製のおかず味噌がおかわり自由!

編集長「このお味噌だけでも無限にご飯が食べられる!」

わたしは、いりこみそがお気に入り♡

編集長「次号「HIROSHIMA REFORM 2020」の読者プレゼントだけど、あれとあれとあれにしようと思うんよね~。」

(食べながら)ローラ&ナタリー「ふ~ん。(もぐもぐ)」

※食べながらなので返事が精いっぱい。決して興味がないわけではないですよ!次回の読者プレゼントも、編集部皆で悩みに悩んでセレクトしています!乞うご期待!

(店内にもオープン祝いのお花がいっぱい!)

お味噌やお味噌汁はもちろんのこと、おかずもご飯も美味しくいただきましたー!

ごちそうさまでした。

 

さて、セブンでスイーツでも…と思っていたら、編集長、郵便局に用事があるからとそそくさと行ってしまわれました。

ス、スイーツゥ。。。悲

 

サクッとした10周年のお祝いランチではありましたが、10年続けられたのも、読者さま、取材にご協力いただいたみなさま、関係者のみなさま、編集長・スタッフの家族のみなさまの支えがあったからです。本当にありがとうございます。

これからも「リフォームはとても楽しいもの!」ということを、一人でも多くの方に届けるべく、広島のリフォーム情報を発信していきたいと思います。

 

これからも広島リフォーム編集部を、どうぞよろしくお願いします!

 

――――――――――――

広島でリフォーム会社をお探しの方!

あなたにピッタリのリフォーム会社をご紹介します!

ご家族の希望や予算、またリフォーム会社に対する要望やリフォーム会社に聞きにくい点などをお伺い。最適なリフォームのパートナー会社をご紹介致します。

――――――――――――

大人のためのリフォーム情報誌・最新号

イエスタvol.5」は現在広島書店、amazonで好評発売中!!

リフォームをしたことで生活が豊かになった方々を取材したリフォームその後を筆頭に、リフォーム事例集ずっと快適な大人の間取り大人リフォーム5大重要エリアお金講座大人の住まい相談室リフォーム成功ガイドなどなど、大人のリフォーム情報を濃い内容でお届け。

アンケート&読者プレゼントのご応募お待ちしております。こちらから。

――――――――――――

広島のリフォーム情報満載の雑誌!

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。

――――――――――――

 

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター