TOPページ

10年取材を続ける広島リフォーム編集部がお届けする 「リフォームお役立ち情報サイト」

10年取材を続ける広島リフォーム編集部がお届けする
「リフォームお役立ち情報サイト」
リフォーム事例542掲載矢印

広島リフォームカウンター

blog

BLOG

試験結果発表!編集長のインテリアコーディネーターへの道

2020.03.03

先日、編集部内で納豆が食べられた形跡があったんです。

私も納豆は好きなので家ではよく食べますが…「家」ではですよ(私もローラもシソ納豆が好き)。

会社で食べるのはかなりの強者だと思いませんか?

どうもこんにちは、強者揃いの広島リフォーム編集部よりキャサリンが今日も元気にお届けします。

 

気がつけばもう3月。

今年は暖冬ということもあり、桜の開花も早いそうで。

気象庁の発表では、広島の今年の開花予想は平年の3/27より早く、3/22とのこと。

今年はお花見行けるんでしょうか。

こちらは去年の桜の写真。きれいですねぇ。

 

 

さて、昨年末にブログ内にて「編集長、インテリアコーディネーター二次試験に向け猛勉強中!」と書いたことを覚えていらっしゃる方はいますか?

インテリアコーディネーターの二次試験は論文や製図などの出題があり、専門知識がなければ回答することができない内容だそう。編集長も夜な夜な勉強してきました。

 

そして、つい先日、二次試験合否の発表があったのです!

合格すれば、編集長は晴れてインテリアコーディネーターに。

不合格なら、今年再度二次試験を受験しなおし、となります。

さてさて、その結果やいかに。

知りたいです?あ、そんなに気になっていない(笑)

 

結果は、、、

ばばん!

この写真では分かりにくいですね。。。(編集長の笑顔で分かるかな?)

ずずいと近寄ってみましょう。(編集長には寄りません。用紙に寄ります。ご安心ください。)

!!!!合格!!!!

編集長、おめでとうございます!本当に良かったですね!

 

リフォームではついつい後回しにされがちなお部屋のインテリアですが、実は重要な要素でもあります。

例えば、コラム内でもご紹介しているカーテンもそのひとつ。

 

編集部では、広島のリフォーム会社選びをサポートするリフォーム相談カウンターを運営しておりますが、今までの取材経験、知識に加え、インテリアの面からも良きアドバイスが皆様にできればと思っております!

 

以上、強者揃いの編集部からキャサリンがお届けしました!

――――――――――――

大好評発売中‼広島のリフォーム情報誌

HIROSHIMA REFORM 2020」広島県内書店、amazonで好評発売中!!

「リフォームは間取りで決まる!」をテーマに、間取りポイントや間取りプランを中心に、様々なリフォーム事例をご紹介。他にも、中古×リフォームの進め方、住宅診断[インスペクション]、広島老舗オーダーキッチンメーカの魅力、リフォーム費用のUP↑DOWN↓、耐震補強、などなど、リフォームを始める前に知っておきたい情報が満載。

――――――――――――

60代のためのリフォーム専門誌!

イエスタvol.5」は現在広島書店、amazonで好評発売中!!

リフォームをしたことで生活が豊かになった方々を取材したリフォームその後を筆頭に、リフォーム事例集、ずっと快適な大人の間取り、大人リフォーム5大重要エリア、お金講座、大人の住まい相談室、リフォーム成功ガイドなどなど、大人のリフォーム情報を濃い内容でお届け。