“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

blog

BLOG

リフォーム取材のエピソード。コープハウジングひろしま編

2020.03.19

ちょっと聞いてください。先日、膝をぶつけたんですよ。走行中の自転車に。(どういう状況)

痛くて痛くて。見てみたら膝の一部が赤く腫れていたんです。

ローラにその旨を伝え膝を見せました。(ね?痛そうでしょ?)

すると、「あれ??膝全体が腫れてない??」と…。

いいえ、そこは腫れていませんよ。(膝がむくんでいるだけです)

 

春が訪れようとしていますね。

 

こんにちは、広島リフォーム編集部のキャサリンです。

編集部は6月末に発売を目指す「イエスタvol.6」の制作に取り掛かっています!(編集部皆であれやこれやと悩み中)

そんな中、先日取材で伺ったリフォームエピソードがとっても素敵だったので、雑誌発売に先駆けご紹介させてください!

 

取材させていただいたお宅は、ご夫婦とお子さんの4人家族。

今回リフォームをするにあたり、お子さんも交えしっかりと話し合いをしたそうなんです。

今の暮らしをどうしたいか、またそれを予算内でどうやって叶えるか、家族会議を開いたとのこと。お子さんたちは予算も気にかけていたそうです。

お互いを気遣えるすごく素敵なご家族ですよね。編集部もこのエピソードにほっこり。

 

そこで、ご家族の要望を予算内で叶えるために様々な提案をしてくれたのが、コープハウジングひろしま(株)(以下コープ)でした。

実は、他のリフォーム会社にも相見積もりをとっていたというご夫婦。

他社は予算を大幅に超える提案をしてきたのですが、コープは要望を叶えながらも予算内で収まる提案をしてくれました。

お金をかければ好きなものを好きなだけ選んだ贅沢なリフォームができます。しかし、それはご家族の望んでいるリフォームではありませんでした。

予算を抑えるにはどうすればいいか、一緒に親身に考えてくれ、不用品の解体などの相談にも親切に対応してくれたのがコープだったのです。

 

リフォーム後…

お子さんが夜一人では怖かったという暗いトイレはかわいく明るい空間に生まれ変わり、一人でも怖くなくなりました。(黄色いクロスが映えますね‼)

また、家族みんなが大好きだった和室は畳スペースとして残したり、

(子どもたちお気に入りのちゃぶ台はそのままに)

インナーサッシを取りつけたおかげで寒かったLDKが暖かくなったり、

(黄色いシンクでお料理も楽しく)

「おうち大好き!」と子どもが言ってくれる。こんなにも喜んでくれるとは思わなかったので嬉しい!とご夫婦が教えてくれました。

 

編集部も改めて「リフォームって良いものだな」と再確認させられた、そんな取材でした。

素敵なご家族のリフォームを取材させていただき、本当にありがとうございました!

こちらのリフォームの全貌は、6月末発売予定「イエスタvol.6」にて掲載予定です。お楽しみに!!

 

――――――――――――

大好評発売中‼広島のリフォーム情報誌

HIROSHIMA REFORM 2020」広島県内書店、amazonで好評発売中!!

「リフォームは間取りで決まる!」をテーマに、間取りポイントや間取りプランを中心に、様々なリフォーム事例をご紹介。他にも、中古×リフォームの進め方、住宅診断[インスペクション]、広島老舗オーダーキッチンメーカの魅力、リフォーム費用のUP↑DOWN↓、耐震補強、などなど、リフォームを始める前に知っておきたい情報が満載。

――――――――――――

60代のためのリフォーム専門誌!

イエスタvol.5」は現在広島書店、amazonで好評発売中!!

リフォームをしたことで生活が豊かになった方々を取材したリフォームその後を筆頭に、リフォーム事例集、ずっと快適な大人の間取り、大人リフォーム5大重要エリア、お金講座、大人の住まい相談室、リフォーム成功ガイドなどなど、大人のリフォーム情報を濃い内容でお届け。