はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例512掲載矢印

リフォームの相談窓口 広島リフォームカウンター

blog

BLOG

猛勉強中!インテリアコーディネーター資格試験間近

2019.11.19

みなさん、こんにちは。広島リフォーム編集部のキャサリンです。

最近は編集長もブログをUPしていますので、ぜひともご覧ください。

久しぶりの編集長節が読めますよ。→広島のオーダーキッチンメーカーの取材(だいだ産業)ドローンを使って屋根外壁を診断インテリアデザイナー吉田恵美さんの講演に行ってきました

 

ところで、雑誌制作もですが、編集長、ここのところ試験勉強に追われているようです。

さかのぼること、、、えっと、、、しばらくお待ちください。(ガサゴソ)

ありました!2017/10/10ブログ「インテリアコーディネーターの試験を受けました!

この時、インテリアコーディネーターの一次試験を受け、見事合格をしたものの、この資格、取得するには二次試験にも合格しなければなりません。過去ブログにも書いてありますが、合格率は20%台。とても難しい試験です。

そして、今年の12月8日に行われる二次試験に向けて、編集長、猛勉強中!!ということなのです。

(雑誌の制作や取材、その他仕事もあり、またHPのコラム(コラムはこちら)を毎週更新し、リフォーム相談カウンターを受けつつ、週末はお子さんとも遊び、最近始めたゴルフも練習中、夜は洗濯物にアイロンをかける。と多忙ながら毎日勉強されているそうです)

なぜこんなにも猛勉強しているのかと言いますと、この資格、一次試験に合格してから3年以内に二次試験に合格しなければ、一次試験から受け直し…となってしまうからです!!(Oh!No!!)

広島リフォーム編集部では、リフォーム相談カウンターを運用しており、編集長がリフォーム会社選びにお悩みの方をサポートさせていただいております。インテリアコーディネーターの資格をとり、皆様のお役に立ちたい。今年ことは合格するぞ!(みなさんの温かい応援、お待ちしております。)

 

さてさて、編集部では「HIROSHIMA REFORM 2020」原稿作成の追い込み&原稿の最終チェックも進めています。

おっと、大事なスペルが間違っておる。。。

よく見ると、気になる箇所がたくさん…漢字間違いもあったり。みなさまの手に届くまでに完璧にチェックしておかなければ!

雑誌の表紙も案を4つに絞りました。(ぼかしをいれたので、ぼや~っとしておりますが)この中からどれがいいか決めていきます。今回も素敵な表紙になりそうな予感。お楽しみに!

 

さてさて、寒くなり、胃腸炎やインフルエンザも流行り始めておりますので、みなさまもどうかお気をつけください。のどが痛いときはのど飴もいいですが、ガムも効きますよ。ぜひお試しください。(めっちゃ効いた!ガム、おススメ!ナタリー談)

――――――――――――

広島でリフォーム会社をお探しの方!

あなたにピッタリのリフォーム会社をご紹介します!

ご家族の希望や予算、またリフォーム会社に対する要望やリフォーム会社に聞きにくい点などをお伺い。最適なリフォームのパートナー会社をご紹介致します。

――――――――――――

大人のためのリフォーム情報誌・最新号

イエスタvol.5」は現在広島書店、amazonで好評発売中!!

リフォームをしたことで生活が豊かになった方々を取材したリフォームその後を筆頭に、リフォーム事例集ずっと快適な大人の間取り大人リフォーム5大重要エリアお金講座大人の住まい相談室リフォーム成功ガイドなどなど、大人のリフォーム情報を濃い内容でお届け。

アンケート&読者プレゼントの応募締切間近!(11/30まで)こちらから。

――――――――――――

広島のリフォーム情報満載の雑誌!

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。

――――――――――――

久しぶりの、編集部員小話~

みなさん、先週テレビ放送された「アナと雪の女王」見ました?今回はそのお話です。

ローラ「感動!特に、「ありの~ままの~」のとこ。エルサがしがらみから解放された!って感じが大好き!」

ナタリー「初めてみました。これで、周りから見たことないからと後ろ指を指されなくなる。もう何も怖くないわ♪(少しも寒くないわ、を文字って)」

キャサリン「オラフの声が変わっているのにまったく気づかなかった…(ローラに言われて知った)」