ブログ

【広島リフォーム新聞】でリフォームを知ろう!2/23号

  • ブログ

みなさん、こんにちは。広島リフォーム編集部のキャサリンです。

キャサリン
キャサリン
突然ですが、みなさんはかけ算の「4×8」を何と読みますか?

 

この前、平成生まれ、かけ算暗記中の息子が得意げに言ってきたんです。

「最近は4×8を、”しは”って読むんだよ。し・は!

バリバリ(?)の昭和生まれ、広島育ちのキャサリンがしわと読んでいたのを指摘してきたのです。

これってジェネレーションギャップ…?

みなさんは「4×8」を何と読みますか?

(編集長もバリバリの昭和生まれなのに、「しは」派でした。なぜだ…)

 

 

ところで・・・!

みなさん・・・!!

見つけましたか??

広島リフォーム 編集部が耳寄りな情報をお届けする「広島リフォーム 新聞」(不定期発行)の最新号を!

 

2/23(水・祝)の中国新聞に広島リフォーム 新聞が折り込まれています!

下記配布地域対象の方はぜひ探してみてください!

 

広島市西区・佐伯区エリアに配布

広島市佐伯区で新築の注文住宅をはじめ、リフォーム・リノベーションを手掛ける旭ホームズ株式会社に取材協力いただき、地震に備えるリフォームについてご紹介しています。

みなさんは家族の命を守るために必要な”家の耐震リフォーム”について考えたことはありますか?

▲取材協力いただいた旭ホームズ株式会社は地域密着型の工務店。高機能・高断熱の家づくりに定評があります。

今後30年以内に南海トラフ地震が起こる可能性は70〜80%、広島県の被害想定では、広島市の最大震度は6弱となっています。

家の耐震リフォーム、まずは何から始めたらいい?地震に強い家にするにはどうすればいいの?など、家づくりのプロが大事なポイントを伝授してくれました。

 

 

広島市東区・南区・府中町エリアに配布

長引くコロナ禍でで温泉にも気軽に行けない今、おうち時間を豊かにするワンランク上のお風呂リフォームに注目。

打たせ湯のような機能や気持ち良くくつろげる浴槽、天井から全身を一気に覆うシャワーなど、リラックス効果を追求したTOTOの「シンラ」をご紹介しています。

TOTO「シンラ」は自動洗浄機能もあり、ボタンひとつで床や浴槽のお掃除が完了しちゃいます!

安芸郡府中町で新築・リフォーム・リノベーションを手掛けるオールハウス株式会社のリフォーム費用の目安などもご紹介しています。

▲不動産事業も手掛けるオールハウス株式会社は、「建てる・売る・買う・借りる・貸す・維持する・管理する・再生する」これらのすべてを取り扱っています。

 

ほかにも、最新のリフォーム事例やリフォームに関する情報を知ることができます。

キャサリン
キャサリン
広島リフォーム新聞を読むと、
リフォームのことが知れて楽しい!
地元のリフォーム会社も知ることができるから、
いつかリフォームするときのために保存しておこう!

 

クロスワードパズルを解いて応募すると、抽選で500円分の図書カードがもらえますよ!

 

対象地域の方は、ぜひ広島リフォーム新聞を探してみてくださいね。

広島の頼れるリフォーム会社

リフォームの技術・経験・知識が豊富な会社を
取材してきたので、ご紹介します。

リフォーム会社探しに
お悩みなら

会社選びの悩みを解消!あなたに ピッタリ のリフォーム会社をご紹介!

広島リフォーム相談カウンター