“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

“広島で最高”のリフォーム会社がみつかるサイト

広島リフォームカウンター

リフォームお役立ちコラム

COLUMN

【Q&A②】自分にピッタリな会社の探し方編

2020.7.21 (更新: 2020.8.22)

ミッツ編集長!リフォームのイメージが固まりました!キッチンも壁も真っ白に。それから…
キャサリン
キャサリン
編集長ミッツ
編集長ミッツ
落ち着いて。自分のやりたいリフォームがイメージできたら、次はリフォーム会社を探そう。
はい!じゃあ、家から一番近いここに相談しようかな…。
キャサリン
キャサリン
編集長ミッツ
編集長ミッツ
ちょっと待った!リフォームが成功するかどうかはリフォーム会社にかかっているんだ!だから、簡単に決めてしまわないように!

Q1.リフォーム会社の探し方は?

A.雑誌やインターネットから。

まずはリフォーム雑誌を見る、あるいはインターネットで検索してみると良いでしょう。知人からの口コミも参考になりますね。当社のホームページも是非参考にしてください☆

 

 

 

Q2.自分にピッタリの会社を探すコツは?

A.自分のやりたいリフォームを明確にすること。

まずは、自分がどんなリフォームがしたいのかを具体化させて、その上で会社を探しましょう。各会社のリフォーム事例の写真を見て、好みの会社を絞ると良いでしょう。それでも迷ったら、当社のリフォーム相談カウンターに相談してください。あなたにピッタリの会社をご紹介しますよ。

 

Q3.たくさん会社があってどの会社が良いか分かりません。

A.各会社の得意なリフォームは何かを見てみましょう。

会社によって得意・不得意があります。まずは、リフォームする家が戸建て住宅なら、戸建てリフォームの実績が多い会社を選びましょう。マンションならマンションリフォームを多く手掛けた会社に。また、耐震や断熱といった構造面に力を入れている会社、空間デザインが得意な会社、自然素材を多く取り入れる会社、間取り変更が得意な会社など様々な角度から各会社を見比べ、自分がやりたいリフォームを得意としている会社はどこなのか、見極めましょう。ご自身で判断するのが難しい場合は、ぜひ当社のリフォーム相談カウンターを利用してください☆

リフォーム相談カウンターはコチラ▼

 

Q4.気に入った会社が見つかりました。直接電話するときはどうすればいいの?

A.リフォームの希望を端的に伝えると良いでしょう。

まずはいつ頃、どの建物にどんなリフォームがしたいのかを伝え、予算や建物の規模、築年数などを伝えましょう。見積り作成には建物を見てもらう必要があるため、現地調査の日程を調整して終了です。電話の対応でその会社の雰囲気が分かるので、チェックしておきましょう。

 

 

Q5.リフォーム会社に予算は伝えないといけない?

A.伝えた方が具体的な話が聞けます。

予算を伝えなければ、リフォーム会社もどんな工事をしたら良いか提案ができません。だいたいの金額で良いので、伝えることで希望のリフォームができるかどうか具体的な提案を出してもらうことができます。

 

————————————————–

相談カウンターの申し込み相談カウンターの申し込み

一覧にもどる