はじめに

HIROSHIMA REFORM編集部が取材を通じて感じた
「リフォームで大切なコト」を紹介するサイトです。

広島のリフォーム雑誌編集部が会社選びをサポート!
リフォーム事例459掲載矢印

リフォームの相談窓口広島リフォームカウンター

blog

BLOG

次号「イエスタVol.5」特集予定、【リフォームその後】を取材してきました PART.3

2019.04.23

暑い…急に暑くなりましたが、みなさん、体調大丈夫ですか?

こんにちは、HIROSHIMA REFORM 編集部のキャサリンです。

編集部では、6月末に発売予定、イエスタvol.5の編集作業に追われ始めています。(特にローラとナタリーが)

 

編集部は先日、次号「イエスタvol.5」特集「リフォームその後(仮)」の取材に安芸高田市へ行ってきました。(過去取材風景はこちら。PART.1PART2

今回は、HIROSHIMA REFORM 2017「リフォーム取材集」P62掲載のNさま邸へお邪魔させていただきました。

温かくお出迎えいただきありがとうございます。

こちらこそ、今日はよろしくお願いします!

 

リフォームでは、ご主人は段差の解消、離れのつながり、趣味で集めたアンティークを飾る場所、薪ストーブ。奥さまは家事動線をスムーズに、収納は隠すことを重視したい、と希望。大規模なリフォームで“プライベートカフェのような家”という夢を実現しました。

 

当日は、ご主人こだわりのコーヒーを淹れてくださり、とても美味しくいただきました。(コーヒー好きな編集部)

豆の購入先や、入れ方、すべてにこだわっておられます。コーヒーを淹れるコップを温めるひと手間も。(写真からもコーヒーの良い香りが漂ってきそう。ごくり)

休みの日には奥さま好みのコーヒーを淹れているのだとか。(仲の良さもうらやましいです)

煤が出にくいバーモントキャスティングス製「アンコール」の薪ストーブ。フォルムもかっこいい!

薪のストック。

Oさまのこだわりひとつひとつに愛情を感じられました。

今後は音楽にもこだわりたいとスピーカーにも興味があり、また、将来的にはカフェができたら…というNさま。夢はまだまだたくさん。

年齢を重ねても夢を持ち続けるということは、とても素敵なことだと編集部も実感。

 

リフォームをされ、Nさまは今、どのように感じ、暮らされているのか…(リフォームをして何か変わったの?と気になりますよね)ぜひ誌面にてご覧ください!発売は6月末です。

「リフォームその後(仮)」で取材させていただいたみなさん、楽しみ方、過ごし方は千差万別でしたが、どれもとても魅力あるものでした。(特集のデザインができあがってきましたが、この魅力をお伝えできるとてもとても良い誌面になっています!ご期待ください!!)

今回のテーマは「人生100年時代を楽しむ大人リフォーム」。よければみなさんのライフスタイルの参考にもご覧いただければ嬉しいです。

取材にご協力いただき、ありがとうございました!

「イエスタvol.5」の発売を、どうぞお楽しみに!!

――――――――――

今週末からG.W。編集部もお休みとなりますが、リフォーム相談カウンターは、随時受け付けております。

会社選びにお悩みの方!編集長にご相談ください!

リフォーム相談カウンター(無料)

HIROSHIMA REFORM編集長がご家族の希望や予算、またリフォーム会社に対するご要望やリフォーム会社に聞きにくい点などをお伺いし、最適なリフォームのパートナー会社をご紹介致します。お気軽にご相談ください。

――――――――――

リフォーム成功ガイドが、完成しました!

リフォームというのは、そう何度も行うものではありません。

広島リフォーム編集部ではリフォームの現場を 300件以上取材してきた経験を活かし、「リフォーム成功ガイド」を作成。これから家をリフォームする方には、ぜひ読んで、参考にしていただきたい内容です。(こちらからご覧ください

――――――――――

広島のリフォーム情報満載の雑誌・最新号

HIROSHIMA REFORM 2019」好評発売中!広島県内書店、amazonからご購入いただけます。